美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

白い岩と新緑ツーリング

2012.5.5

やっと晴れました
今日は、紀伊半島をガッツリ周るぞ!!
R169で南下し、熊野まで。R42で串本、潮岬、大島を巡り、田辺から高速でバビューン
というコースを予定してました。
6時に出るつもりが7時前になり、先に高速で田辺まで出て逆コースを行くことに。

今朝は寒かったです。
インナー付けた革ジャン、革パンでも寒いくらい。
岸和田、紀ノ川のSAをスルーして、最初の休憩は吉備湯浅PA
ココまでは順調でした。
時間は8時。PA出ると、先のトンネルまで渋滞です
このままこの渋滞に突っ込んでいくと、トンネルの中でえらい目にあうと思い高速を降りました。

さぁ、どうしましょう。。。
とりあえず、行き先を 白崎海岸に変更です。
なんせ、白崎海岸に行くのは初めてです。
「ほんまにこの道でええの?」というような道を進みます。
時々海が見えてるから、多分大丈夫かな?

P5050634_convert_20120506000224.jpg

今日の海はきれいです
空には雲ひとつありません。
海辺では、潮干狩りをしてるのでしょうか?

細い道をくねくねと・・・
真っ白の岩が目立ち始めました。

白崎海洋公園

P5050651_convert_20120506000347.jpg

公園全体が、白い石灰岩で囲まれています。
白い岩と青い海のコントラストが美しい公園です。

P5050645_convert_20120506000245.jpg

キャンプサイトもあるので、家族連れが多かったです。

P5050654_convert_20120506000410.jpg

P5050649_convert_20120506000033.jpg みかんソフト

シャーベットぽくって、美味しかったです。

この頃には、気温も上がり、ジャケットのインナーを外しました。

さて、ここからどうしましょうか?
今から南下すれば、R169の走行は暗くなっちゃうし・・・
sanpin中津を抜けたかったのですが、道がわからず、R42を南下していきます。
時々見える海がとてもきれいです

南部からR424に入りました。
昨年の台風による復旧工事で信号が目立ちます。
道が崩れてて迂回路に向かうと・・・
急な坂道、くねくね、でこぼこ、砂いっぱい
ターミナルでUターンと書いてあるので行ってみると、ふつーに道でのUターン
これ、CB1100なら泣いてますよ
やはり重心が低いからでしょうか、私でもUターンできるんです

道の駅龍遊でお昼ごはんです。

P5050663_convert_20120506000447.jpg

P5050660_convert_20120506000103.jpg ふつーのたまご丼

以前は、めはり寿司があったんですけどね。メニューに無くなってました

龍神方面へ向かおうかとも思いましたが、高野山山頂の渋滞が気になったので、
R424 → R480 → r115 → R370 後はいつものコース。

山の中はいいですね。新緑が眩しいです。
この時期、トイレ休憩と言うより 水分補給が大事になりましたね。
道の駅あらぎの里

P5050666_convert_20120506000514.jpg

すると、むっちゃいい匂いがしてきます。

P5050664_convert_20120506000129.jpg 紀州地鶏の焼き鳥

しっかりした歯ごたえで、美味しかったです

この後は休憩無しで、「道の駅かなん」まで ひたすら走ります
おとーさんが トイレに行ってる間に・・・

P5050667_convert_20120506000159.jpg さくら羊羹

ほんのりさくらの香りがして、あっさりした羊羹?寒天?でした。
ここで、偶然ドリームツーでご一緒してるNさんにお会いしました。
天川村に行ってらしたようです。
世間は狭いですねぇ・・・

外環はやはり渋滞してました。
これが一番疲れます。
高速に乗り、ふっとインジゲーターを見ると点滅してます
さっきまで2目盛だったのに・・・
どうやら、2目盛 → 1目盛 → 点滅ではなく
2目盛 → 一瞬1目盛 → 点滅のようです。
ここからなら、家までは大丈夫でしょう。

今日の走行距離 400.5km
燃費 NC700X 34.88km/L    NC700S 35.63km/L

またまた伸びましたよ よくわからないバイクです。
ガソリンは、3L近く残ってました。
点滅しても、最低でも90kmは走れるのかな?
GS見つけるにも余裕ができます。
長距離でしたが、疲れも無く乗ることができました。
山道のコーナーで、今までならおとーさんにだいぶん遅れるんですが、
今回は、「後ろ見たら居てるやん。」と言われる位に付いて行くことできました。
決して早くはないですが、曲がりやすいバイクです。
ただ、スロットルの位置を維持するのが、今までのバイクより重たいかな?と感じました。

連休最終日のお天気は・・・ダメっぽいですね。
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示