美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

こんなの作りました

2012.5.1

GW 3日目の昨日。お天気は下り坂。
前日もしっかり走ったので、整備の日としました。

おとーさんは、乗っていてちょっと手の親指の付け根辺りが痛くなるようなので、ハンドルの位置の調整をしてました。
ちょっとだけ位置を変えるだけで、疲れ具合が全く違ってくるんですよね。

昨日はお天気だったのですが、1箇所だけWET状態のとこを走りました。
やっぱり、汚れてましたよ。ココ ↓

P4300721_convert_20120501142348.jpg

リアサスまでしっかり汚れてます。
フェンダーを付ければ良いんでしょうが、お財布に余裕などありません
で、先日からNC700Xに乗られてる方のブログを拝見してると・・・
ガータさんが「泥除け」を作られてました。
すごく良いアイデアだと思い、私も作ってみました。
ガータさんの作られたサイズを参考に、現物合わせで作ってみました。

用意したのは、2mm厚のゴムシート、結束バンド、両面テープ 以上です。

P4300734_convert_20120501142404.jpg

これを取り付けてみると・・・

P4300742_convert_20120501142512.jpg

こんなになりました~
下の部分は固定してないので、サスが沈み込んでも大丈夫。
後は、走ってみて様子見てみます。

ガータさん ありがとうございました

次に作ったのが、タンクパッド

P4300737_convert_20120501142454.jpg

思うようなのが無かったんです。
カッティングシートを切って貼っただけなんですがね。

そして、ドライバースタンドで作ったのが・・・

P5010743_convert_20120501142529.jpg

スペアキーです。
このキーではエンジンはかかりません。
じゃぁ、なぜ???

先日 ツーリングで、前のトランク?を開けたまま色々やってたんです。
その時、風でパタッとふたが閉まってしまいました。
もし、荷物の上にキーを置いてたら
ツーリング先で笑い事じゃぁ済まないですよね。

そう、万が一キーを閉じ込めた時の為のスペアキーです。
ジャケットのポケットにでも入れときます。

もちろん、チェーン掃除も忘れずにやっときました。

P4300736_convert_20120501142433.jpg

GW後半のお天気 持ち直してきましたよ  
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示