美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ひたすら走りました

2012.3.25

ひたすら下道を黙々と走るはずだったカメは、初っ端から高速を淡々と走りましたとさ・・・
そうなんですよ、今朝は紙とアルミ缶回収の日。
朝からバタバタしてたら、8時頃出るつもりが9時前に
今日、ドリームツーは津に「とり焼き」を食べに行くのですが、
私たちは別行動で「とり焼き」を目指しました。

お天気はまずまずだったのですが、風がむっちゃ強かったです。
高速道路は一段と風を受けるでしょう。
「ぎゃぁ~」「おぉっと」「ひゃぁ~」とメットの中で叫んでました。
針を過ぎた辺りの斜面が薄っすら白いんですよ。
まだ雪が残ってるんですね。

ドリームツー御一行様は、五月橋で休憩するそうです。が、、、
私たちはひたすら走りましたよ。
中瀬ICで降りて、R163で津に向かいます。
R163は走りやすい道ですね。しかし、風 強い

結局、目的地まで休憩無しでしたよ。

IMG_0319_convert_20120325213554.jpg

とり焼き「まるえつ」
一番乗りでした。
津に入ってから、道がわからず、ウロウロしちゃいましたけどね。

IMG_0324_convert_20120325213630.jpg

IMG_0325_convert_20120325213648.jpg

親とり焼き、若とり焼き、とり鍋、鶏すじ煮、ご飯。

IMG_0334.jpg

私たちは、親とり焼きの方が好みかな?
しっかりした歯ごたえが美味しかったです。
初めて食べた、鶏すじ煮。ご飯が進みます。

ちょうど私たちが焼き始めた頃、ドリーム御一行様 とうちゃ~く。

IMG_0332_convert_20120325213708.jpg

急に、沢山のお客さんが来たので、お店の方はてんてこまい。
なんせ、この時は二人しか居てなかったんですよ。

さて、お腹もいっぱいになって、私たちは一足お先に出発しました。

IMG_0321_convert_20120325213611.jpg

予定では、帰りは信楽コースだったのですが・・・
雨雲が迫ってきてます。北に上がると雨に遭います。
で、来た道を帰ることに。

高速乗り口の手前でガソリンを入れてたのですが、
風が一向に治まりません。ますます強くなってるようです。
この状況で高速走行はムリ!!
ず~と、R163で帰ることにしました。
途中、何箇所かでパラパラと雨粒が落ちてきましたが、本格的な雨には遭わず3時半過ぎに家に到着しました。
帰りも、全く休憩無し
ですから、お土産も一切無し。
ひたすら走っただけでした。
走行距離 260km

バイクの足回りには塩カルが
お掃除して駐車場に入れると、
今日もギリギリセーフでしたね。

今日は、沢山のバイクを見かけましたよ。
所々で、早咲きの山桜?や、梅も咲いていました。
でも、気温は低かったですよ。5~8℃
快適なツーリング日和というわけにはいきませんでしたね。
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示