美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

大阪城桃園

2012.3.14

ちょっぴり寒いですけど、すごくいいお天気です。
これぞ、ツーリング日和!!
でも・・・お仕事

お昼休みにチャリで出かける用事があって、その帰り大阪城に寄ってみました。
平日なのにたくさんの人です。
城ホールで夕方からコンサートがあるようですね。
ホールを囲むように、ずら~~~と並んでます。

せっかくだから、梅林に行こうと思ったのですが、
人の流れが皆梅林に向かってます。
これは、チャリではムリだな

大阪城の梅林は有名なのですが、ちょっと離れたとこに桃園もあるんですよ。

P3140666_convert_20120314220919.jpg

ここは、人も少ないけど、花もまだ咲いていない
でもね、よ~く見てみると。

P3140668_convert_20120314220949.jpg

P3140672_convert_20120314221026.jpg

ぷっくり膨らんでますよ

P3140671_convert_20120314221007.jpg

もう少しですね。

P3140676_convert_20120314221046.jpg

あと3週間もしたら、桜の向こうに大阪城が見えるんです。
今年も、いっぱい桜を求めて走るぞ
でも、その前に、和歌山の桃畑も行ってみたいな。

タイムリミットは午後3時

2012.3.11

朝からむっちゃいいお天気です。
だのに、天気予報では3時くらいに一時雨が降るそうで・・・
とても、そんな天気には思えないんですけどね。

今日は、公園のお掃除当番だったので、出かけるのが遅くなりました。
ご近所とのお付き合いも大事ですからね。

お掃除から帰ってきたら、おとーさんがバイクを出してくれてました。
今日は、おとーさんが私のCB1100、私がVTR250に乗って行きます。
来週、おネェと休みが合うのでツーリングに行くと言ってるのですが、
なんせ、3ヶ月ほど乗ってないVTR250。
案の定、エンジンがかからなかったようです
押しがけして暖機したようですが、エンジン止めると次かからない・・・
結局、家出る時も押しがけしてもらいました。
途中で止めることもできないし、グリップヒーターも点けることできない

R163から柳生街道を抜けて針テラスを目指します。
針テラスでは、離れの産直売り場の方にバイクを置きました。

P3110658_convert_20120311200852.jpg

バイク置き場の方に歩いて行くと、
わぁ!!バイクで溢れかえってます。

P3110657_convert_20120311200834.jpg

2stのミーティングがあるそうです。
ツーリングのライダーさんもたくさん居てましたよ。

ここで、ビックリなことが
あの大勢の人の中・・・
「誰か居るんちゃうか?」なんて話してて・・・
その場を離れて歩いてる時、
「さっき、おとーさんの後ろにいた人、店長さんちがった?」
「違うやろう。この時間に居てるかぁ?バイクもなかったようやったで。」
「そうかなぁ、まえ シュークリーム売り場だったとこ居てたの、影の店長さんのような気すんねんけどなぁ。」

先程、店長さんのブログで判明しました。
店長さんと私たち、背中合わせで1mのとこに居たんです!!
うゎ!声掛けたらよかった!!
1年前お会いしただけですもんね。でも やっぱり そうだったんだ。

針テラスを出て、名阪国道で伊賀上野まで
レストランito です。

IMG_0287_convert_20120311200756.jpg

ちょうど、ツーリングの団体さんが出られたとこだったので、すんなり入ることができました。
今日は、おとーさんが オムライスレギュラー、私はオムライスミニ です。
これは、オムライスミニ。

IMG_0283_convert_20120311221043.jpg

小さいように思うでしょう。
一般のオムライスの普通サイズぐらいですよ。
おとーさんのレギュラーサイズと並べたら・・・

IMG_0285_convert_20120311200741.jpg

ほんま、ここのレギュラーサイズって 訳わかりませんわ
味は、もちろん 美味しかったですよ。
ここで、ハヤシライス食べるの コロッと忘れてました。
次は、ハヤシライス食べましょう。もちろん、ミニサイズでね。

「帰りはいつもの信楽コース?」などと言いながらiPhoneでお天気見てると、
信楽方面に、デンと雨雲が居座ってます
大阪湾にも雨雲が・・・
おいおい、やっぱり3時から雨降るのか?
とりあえず急ぎましょう。高速乗って帰ります。

でもね、ここで悩まされたのが・・・
反社会的珍走集団
2,3台ずつに分かれて走ってるんですよ。
動きが不安定だからむっちゃ邪魔だし危ないし!!
なんせ、前で鬱陶しいから抜いてたんですけど・・・
「なんで今日にかぎって、私250ccやねん!!」風は強いし、しんどかったぁ。。。
名阪国道のあっちこっちで止まってるし、
路肩で止まるのならまだしも、走行車線で止まって何か相談してるし・・・
考えられへんわ

近畿道を降りて、ウチの近所のGSでガソリン入れ終わったのが2時57分。
GS出たら、雨がポツポツ。
家に着いて駐車場に入れたら ザァー
やっぱり3時から雨降ってきましたよ。
濡れなくてよかった
でも、この雨に遭われたライダーさん たくさんいらっしゃるでしょうね。

久しぶりにVTR250乗りましたが、本当に走りやすいバイクですね。
でもね、おとーさんは私のCB1100は疲れるんですって。
ハンドルの位置をちょっと手前にしてるんですよ。
おとーさんのと、ほんの数ミリ違うだけなんですけどね。
たったそれだけのことなのに、ポジションが全く違ってきてます。

そんなおとーさん。疲れを癒すため?に、

P3110664_convert_20120311221105.jpg

ロンゲのオヤジさ~ん。
早速作って1杯やってますよ~。

 (コンビーフ)

 (マヨネーズ)

 (ネギ)

 (レンジでチン)

仕上げに だし醤油

ノンアルコール片手に、私もつまみました。

「むっちゃいけるやん、これ

掘り出し物

2012.3.10

今朝は、今にも降り出しそうなお天気。
道もまだwetでした。
バイクはあきらめて、車の12ヶ月点検に行ってきました。
点検してもらってる間に、お昼ご飯です。
怪しげなインド料理やさんに行こうか?と言ってたのですが、
ディーラーの近所に・・・

IMG_0278_convert_20120310211050.jpg

2週続けて焼肉ですか・・・まぁ、いいか

ランチはリーズナブルですね。

IMG_0273_convert_20120310211003.jpg

二人とも Cランチにしましたよ。

IMG_0275_convert_20120310211020.jpg

昔は、子どもたちと焼肉食べ放題よく行ってました。
でも、もうそんなに食べれません。
これだけで十分ですよ。

IMG_0277_convert_20120310211036.jpg

ここは、炭火焼きなんです。
炭で焼いたら美味しいですよね。
ここのお肉も美味しかったです。
満足満足

さてさて、
先日のツーリングの時、インカムが不調だったんですよ。
昨年の3月13日に買ってたので、なんとか1年保障の期間内でした。
一応、修理には出したものの、いつ戻ってくるのかわかりません。
もう、インカム無しでのツーリングなんて考えられませんよ

P3240104_convert_20110324214225.jpg

私たちが使ってるのは、デイトナの「COOL ROBO Easy Talk」です。
話するだけの機能しかありませんが、1年間使ってみて不自由ありませんでした。
機械ですから、急に壊れることもありますよね。
今 手元に無いだけでも、ツーリングに行く時どうしよう?と思ってます。

そこで、ふっと思い出したんです。
2月末に、定価¥24,000を、¥16,800で売ってたとこあったよな!!
よし!これだ!!と思って、電話してみると・・・
「今は、半額になってますよ。」
これは、行くしかないでしょう。
ウチから南の、ホンダドリーム F店

IMG_0282_convert_20120310211108.jpg

半額!ですよ、半額!!
店頭にはありませんでしたが、奥から出してきてくださいました。
まだ、在庫はあるそうですよ。(行く時は確認してくださいね。)

これで、安心してツーリングに行けます
明日は、昼からお天気は下り坂のようですね。
たまには、お仕事忙しいおネェに代わってVTRも乗らないとなぁ。



ツーリングの後は

2012.3.7

初ツーの翌日は、朝はお天気が良かったものの、昼過ぎからは雨の降る寒~い一日でした。
朝からホームセンターをうろうろと・・・
ふっと足が止まったのはペットコーナーでした。

まぁ、子犬がいっぱい。
その中に、ちょっと大きなワンちゃんが。
ジーーーと見てると、係りの人がだっこさせてくれました。
大きいだけあって、そこそこの力があります。
カワイイ欲しくなっちゃいます。

でも、ダメダメ。
ウチには手の掛かるのがゴロゴロ居てます。
まだまだ家に居座ってるみたいだし・・・
当分ムリですね。

お昼ごはんは、赤男爵寝屋川店の向かい「鉄丸」

IMG_0261_convert_20120306224137.jpg

昼は ラーメン、夜は 焼肉屋さんになります。
隣には、肉屋さんもあるんです。

おとーさんは、ここの「つけ麺」がお気になんですけど、終了していました。
そこで、焼肉定食。今日はお肉倍増の日。

IMG_0260_convert_20120306224119.jpg

お肉が厚くて柔らかで美味しい。
サラダもたっぷり。これで800円

さて、昼からはバイクのお掃除です。
塩カルは付いてなかったので、洗車の必要はありませんでした。
私は、チェーン掃除を。
1コマ1コマに油を注していきます。
おとーさんは・・・

IMG_0264_convert_20120306224232.jpg

エキパイの焼け具合が気に入らないと、せっせと磨いてます。

IMG_0262_convert_20120306224214.jpg

やっと1本終わりましたね。あと3本

話は替わり、
ちょっと前にKUSHITANI でメッシュの肘、肩用のプロテクターを買いました。

IMG_0266_convert_20120306224255.jpg

何に使うかというと、
肘用はおとーさんが、肩用は私が、膝用プロテクターとして使います。

IMG_0269_convert_20120306224313.jpg

以前入れてたプロテクター(ウレタン)と交換しました。

 衣替え ← 自作プロテクターの記事です。

風通しも良さそうだし、つけ心地もOKでしたよ。
効果の程は??? 試したくないですね

ツーリング日和でしたね

2012.3.3

久々にツーリングの記事です

やっと行って来ました 2012年初ツーに

今日は、おとーさんがお仕事だろうということで、半ばあきらめてたのですが、ラッキーなことにお休みに
これは、行かないといけないでしょう。
9時過ぎに出発準備が整い、「さぁ!」という時に ポツポツ雨が
でも、今日はそんなことにはめげません。
天気予報は晴れると言ってたもん!!

インカム スイッチ オン。
あれっ?聞こえない???
何度かスイッチ パチパチしてるとなんとか繋がりました。
さて、気を取り直してエンジンかけて・・・

キュルキュルキュル スコン、キュルキュルキュル スコン!!
えっ!かからへんやん!!
バッテリー ヤバいんちがう?
おとーさんにやってもらって 無事エンジンかかりました。

なんやかんやで出かけれたのは9時半前。
ちょっと遅くなったので、高速道路を使いましょう。

今日は、暖かいですね。完全装備だったので、全く寒さを感じません。
そして、休憩に入ったのが、

P3030633_convert_20120303221013.jpg

今日の目的地は鈴鹿でした。
鈴鹿サーキット50周年記念のイベントが開かれているのです。
でもね、いつもなら寒いはずの「針テラス」でも今日は暖かいんですよ。
オーバーパンツ履いて、冬用ジャケット着て歩いてたら暑いくらい。
「この格好でとてもじゃないけど鈴鹿サーキットの中歩かれへんで。」ということで目的地を変更しました。

しばらく名阪国道を走り、関インターで降りました。
すると見えてきたのが・・・

P3030644_convert_20120303221219.jpg

そして、こんな建物・・・

P3030637_convert_20120303221030.jpg

知らんかったら、入ろうと思いませんよね。
ここ、ちょっと前にテレビに出てたんです。

P3030643_convert_20120303221157.jpg

最近流行りのB-1グランプリで、「亀山みそ焼きうどん」で優勝したみたいです。
店構えもスゴイですが、中もなかなかのものでした。

P3030638_convert_20120303221047.jpg

小綺麗なお店が好みの方には合わないかも。

もちろん注文したのは、「亀山みそ焼きうどん」(\500)
おとーさんは、大めし(\200)もいっしょに。
P3030639_convert_20120303221114.jpg

ホルモンが入ってないので、亀八食堂ほど脂っこくなかったです。
甘辛いみそ味がご飯とよく合うんです。
私は、ご飯を注文してなかったので、おとーさんのをちょこちょこつまみました。
これ、絶対白ご飯要りますよ。

おでんも1本(\80)いただきました。

P3030642_convert_20120303221132.jpg

お腹もいっぱいになりました。
さぁ、いつもの信楽経由で帰りましょう。

P3030646_convert_20120303221243.jpg

壬生野までは名阪国道です。
まったり走っていると、目の前にピカピカのタンクローリー車が。
目の前で、私たちが走ってる姿が映ってます。
吸い込まれるようです。楽しいような怖いような・・・

信楽経由といえば、デザートは・・・

P3030648_convert_20120303221259.jpg

いつものお茶屋さんです。
今日は、初ツーと言うことで、抹茶パフェにしました
やっぱり美味しい

今日のお土産は、

P3030652_convert_20120303221315.jpg

針テラスで買ったイチゴ
ブロ友のレイニイ。さんのレポ見てたら欲しくなっちゃったんですよね
「あすかルビー」美味しく頂きました。

そして、初ツーを祝って
乾杯

P3030655_convert_20120303221336.jpg
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示