美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

乗れてません・・・

2012.2.12

バイクに乗りたい!バイクに乗りたい!バイクに乗りた~い!!

でも、寒い~!!

それでも今日こそ、ちょっとでも乗るぞ!!と決めてたのですが・・・
数日前よりいろいろ野暮用が
来週末こそはと思い、週間天気予報を見ると
最高気温が なんと 4℃
これじゃぁ まだまだムリですね。

なかなかネタも無く、ちょっと気になってたうどんや情報を。
手打ちうどん「希望茶屋」

IMG_0168_convert_20120206214717.jpg

緑と黄緑のツートンカラーのうどんやさん。
店頭で和菓子を売ってます。
なかなか入る機会(勇気)も無かったのですが、先週の土曜日に行ってきました。
中に入ると、思ってたイメージと違い、ふつーの明るいお店でした。

IMG_0165_convert_20120206214622.jpg

メニューを見てビックリ セットがワンコインで食べれます。
単品のうどんでも500円なのに。

IMG_0163_convert_20120206214605.jpg

おとーさんが、生じょうゆ・ミニ丼セット
(このお玉 何に使うのでしょうか?)

IMG_0167_convert_20120206214700.jpg

私は、きつねうどん・ミニ丼セット

IMG_0166_convert_20120206214641.jpg

ミニ大福餅まで付いてます
ここのうどん、美味しいです。
さぬきうどんとは また違いますが、しっかりした麺でした。
守口自動車教習所のすぐ側です。

もうしばらく冬眠は続くかな?

効果の程は?

2012.2.6

ネットを見ていたおとーさん。
こんな記事に食いついてました。

ヘルメット消臭機 ←(ページに飛びます)

夏のツーリングにはファブリーズを持参してるおとーさん。
ある夏の日、ヘルメットの中を乾かす為にサーキュレーターの上にシールド開けて置いたんです。
こんなふうに・・・

IMG_0182_convert_20120206214817.jpg

この後とんでもないことに
部屋中に臭いが充満して・・・

こんな時に消臭機があったら
でもね、このヘルメット消臭機 ちょっとお高いんですよね。
そこで考えました。
部屋用のプラズマクラスターイオン発生機買ったらどうだろうか?
ヘルメットだけでなく部屋でも使えるし。
その前に、ウチの空気清浄機でなんとかならないか???
一応、ナノイーイオンとかで消臭効果あるみたいやし・・・

何となく臭ってるおとーさんのヘルメットを置いて4時間

IMG_0171_convert_20120206214735.jpg


おぉ!顔突っ込んで深呼吸できるようになりました。
よし、とりあえずはこれでいってみよう!!

さてさて、今日 こんなの届きました。

IMG_0179_convert_20120206214802.jpg

『プレスト女子部オリジナルステッカー』
chiiさ~ん、影の店長さ~ん、私も貰いましたよ~。HONDAですけど。。。。
この封筒見て思ったんです。
「だれやねん、怪しいとこから手紙来てるで。どこにでも住所書いたらあかんで。」って。
だって、切手の部分がですよ。よくよく見たら、私にでした
さぁ、どこに貼ろうかなぁ?




北北西に向いて 《追記しました》

2012.2.3

お昼に、会社のスタッフで頂きました。
とあるコンビニに予約してたんです。



今年の恵方は、北北西。



家に帰ったら、何本作らないとだめなんでしょうね。



 追記です 


巻き寿司 13本作ったどぉ~

IMG_0161_convert_20120203220033.jpg

帰ってきてから作りましたよ。
作るのに時間掛かるのに、食べるのは一瞬なんですよね
「ほんまに、味わって食べてや!!」

明日の朝には、影も形も無くなってる事でしょう。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示