美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

とろっとろ豚トロ丼

2011.10.29

明日は雨のようです。
これは、今日是非走らなくては

お蔭様で、洗濯も無事終わり9時半頃の出発です。
ツーリング日和ですね
R163で伊賀上野を目指します。
上野から名阪国道で壬生野まで。
目的地は、伊賀にある 楽豚。
ここはウチからだと近すぎて、ツーリング中になかなか寄るタイミングが無かったとこなんですよね。

PA290582_convert_20111029215838.jpg

PA290596_convert_20111029220630.jpg

11時過ぎに着いちゃいました。
ちょっと早かったかな?

PA290584_convert_20111029215942.jpg

「数量限定」 そそられますね

PA290595_convert_20111029220501.jpg

お店の裏に、こんなとこもありました。

PA290585_convert_20111029220023.jpg

しかし、今日は暑いくらいです。
朝、ヒートテック着ようか?とか思ったのですが、やめて正解でした。
手袋はメッシュの方が良かったかも・・・

1番乗りです

PA290587_convert_20111029220130.jpg

PA290588_convert_20111029220201.jpg

中の雰囲気も良いですねぇ。

PA290589_convert_20111029220255.jpg

せっかく一番に来たのだから、数量限定の豚トロ丼にしました。
私は並、おとーさんはもちろん ご飯大盛、肉大盛。

PA290590_convert_20111029220428.jpg

豚トロを焼いたものが載ってる丼だと思ってたのですが・・・
煮豚です。
でも、ただの煮豚じゃないんです。
お箸でスッと切れ、口に入れるといつの間にか無くなってしまいます。
こんなに柔らかい煮豚を食べたことありません。
むっちゃ美味しいです。
こんなの食べたら、他の煮豚食べれませんよ。

コラーゲンスープも絶品です。
お肌つるつるになったかな?
(おとーさんは、頭ツルツル

満足満足
次は、是非 炭火焼き豚丼を食べに来たいです。

目的を果たしたので、後は帰るだけ。
いつものようにR307を走ります。
この道まったり走るには持って来いの道ですよ。

おとーさんは、豚トロ丼のご飯、肉大盛を頼んだのですが、
大盛にしてはちょっと(かなり?)少なめでした。
で、ちょっと寄り道・・・

たこ焼き いっちゃん。

PA290597_convert_20111029220820.jpg

PA290598_convert_20111029220850.jpg

PA290599_convert_20111029220931.jpg

走行距離160km程のプチツーでした。
きょうのツーリングの目的は、もちろん楽豚でのランチもあったのですが、
カウルの具合を見るためのツーリングでした。
CB400SFの時は、カウルのビビリ音があったのですが、今回はありませんでした。
使ってる回転数の違いだと思います。
CB400SFは、主に5000~6000回転。CB1100は、2000~3000回転位です。
一番気になる風ですが、肩の下辺りまで風が当たりませんでした。
これから冬にかけて、お腹が冷えずに済みそうです。
高速道路もだいぶん楽に走れそうです。
今日は、高速道路は走ってないんですよね。

カウルの威力はすごいですね。



9年間毎日ご苦労様

2011.10.23

朝方まで激しい雨が降ってたようですが、
青空も見え始めプチツーぐらいならOKかな?などと思い、
洗濯物を干そうと洗濯機を覗いたら・・・
えっ!またかいな・・・

そう、10月9日の症状と同じ。
洗濯槽に溢れんばかりの水が溜まり、エラー表示をして止まってます。
いやぁ、今日は何をやっても動いてくれません
もうしかたない。洗濯機の中で手洗いです。

おとーさん 「だからあの時買い換えろって言ったやん。」
私      「だって、あの後動いてたもん。」
おニィ    「9年使うたら十分やで。ウチ他の家の3倍は使うてんで。」

そうなんですよね。
さすがに今回は買い換えることに。

さてここからが忙しい。
「まずは、今の洗濯機をほかすのにリサイクル料いるなぁ。
んん!!昨日チラシ入ってたぞ。」

そうなんです。期間限定無料回収!!
早速連絡して明日取りに来てもらいます。

ネットで大体の値段を調べて、カタログとペンを持ち K電気へ。
そこで、

私     「 K電気さんのネット価格、これより1万円安かったんやけどなんとかならへん?」
店員さん  「ほな、ネット価格に合わせますわ。」(表示価格の1万円引き)
私     「やった。ほな明日持ってきてください。」
店員さん  「すみません。1週間はかかります。」
私     「それ困ります。ちょっと考えますわ。」

チャリを飛ばして J電気へ。

私     「K電気さんで○○円やったんやけど、なんとかなる?」
店員さん  「ほな、K電気さんに合わせますわ。」(表示価格の3000円引き)
私     「明日持ってこれる?」
店員さん  「大丈夫です。」

無事交渉成立
大阪人は、表示価格では絶対買いませんねぇ。
お店側も良く分かってらっしゃる。
でもね、無茶苦茶な値切りは相手にされないですよ。

決して無茶な値段で交渉しない。
下調べをして、裏付けのある値段を提示する。
決める時はスパッと決める。

私はこれで成功しました

さてさて、おとーさんはと言いますと・・・
先月、電波の繋がりが悪いといって iphone からスマートフォン(android)に乗り換えましたが、
イマイチ使い勝手が悪いと・・・

PA230578_convert_20111023193730.jpg


早々にiphone4s に機種変更してました。
スマートフォンの機種代が0円だったからできたのですけどね。
それに、今なら使ってない携帯の査定価格が0円でも2000ポイント、1円以上なら5000ポイント貰えるんです。
これって大きいですよ。
私はまだまだ ふつーの携帯電話ですがね。

明日、おとーさんはだいぶん前から休みの予定を入れてました。
私もお休みですが・・・

洗濯機の配送と引き取りが何時になるかわからないので、家を空ける訳にいきません。
まぁ、仕方ないか。
朝から洗濯物で引っかかっていたら、ツーリングに行けないですからね。
それに、今日出来なかった洗濯物が大量にあるんですよ。 
 

リッチな讃岐うどん

2011.10.22

天気がスッキリしませんね。
朝から南海部品のバーゲンをちょこっと見に行き、
ドリームでおとーさんの冬用ジャケットを注文してきました。
なんせ、サイズが3L。
なかなか店頭には置いてません。
メーカーも在庫切れだそうで、入荷までに日にちが掛かるんだって。
もしかして、3Lサイズのおっさんライダーさんが多いのかな?

お昼ご飯は、以前から行ってみたかった 門真にあるうどんやさん。

CA390222_convert_20111022164250.jpg

いつの間にやらりっぱな店構えになってますねぇ。
2時過ぎだと言うのに20分ぐらい待ちました。

CA390224_convert_20111022164312.jpg

讃岐うどんのお店です。
本場の讃岐うどんとは違い、メニューも豊富ですがお値段もお高いですね。
うどんブームの走りの頃、よく香川県に行き、家族でうどんの食べ歩きをしていました。
1玉 100円前後だったかな?
その後、うどんブームで行列が出来るようになってからは、香川県に行ってないですよねぇ。

席についてからも20分以上は待ちましたよ。
お腹ペコペコ。

CA390226_convert_20111022164339.jpg

おとーさんは、温玉とり天カレー もちろん大。デカッ
おまけに、3時までならご飯付き。
ちょっとお味見・・・
カレーは、食べてるうちに辛味が出てきましたが、味に深みがあって麺と良く合ってました。
また、食べた後胃がもたれるものもあるのですが、これはそんなことなかったようです。


CA390228_convert_20111022164400.jpg

私は、天婦羅ぶっかけ(温)。

麺がしっかりしていて、ボリュームがあり美味しかったです。
本場のさぬきうどんより、麺が重たかったように感じました。

そうそう、

CA390229_convert_20111022164432.jpg

カレーうどんを頼んだら、エプロンが付いてくるんですよ。
これなら 安心して食べれますよね。


ちょぴり目立つCB1100ができました

2011.10.16

昨日の夜、CB1100の仕上げの磨きをしてもらいました。
そして、今日 ついにできあがりました

PA160556_convert_20111016221133.jpg

雰囲気変わったでしょう。

PA160562_convert_20111016215813.jpg

ツルッツルのピカッピカ

PA160558_convert_20111016212949.jpg

CB1100スペシャルエディションと同じメタリック調のシールです。

カウルに貼ったのは、HONDA シールだけです。
(ちなみに、シールも友さんに貼ってもらいました。)

シンプルに仕上げました。

そして、タイチで買ったブレースバーをハンドルに取り付けました。

PA160572_convert_20111016213155.jpg

今まで、ハンドルにヘルメットホルダーを取り付けてあったのですが、カウルを付けたことでヘルメットを付けることができなくなったんです。
ブレースバーにヘルメットホルダーを取り付けることによって、

PA160568_convert_20111016213111.jpg

タンクキャップとバーの上にヘルメットが載ります。

今まで、黒と赤のCB1100 2台のツーリングもそこそこ目立つと思ってたのですが、
これで今まで以上に目立つかな?

お色直し(その2)

2011.10.10

「キャンディーグローリーレッド」CB1100の色です。
食べるキャンディーって、透明に透けてるでしょう
このCB1100も、上に塗ってる赤い塗料が透けて、下に塗ってるシルバーが反射してキラキラ見えるんだって。
2段に塗られてるんです。
この色の調合はすごく難しいそうです。

PA100521_convert_20111011210956.jpg

元々出来上がってる色を塗るのではないんです。
いろんな色を組み合わせて作るんです。
プロの技ですね。スゴイ!!

PA100520_convert_20111011210929.jpg

微妙な割合で作っていきます。

PA100517_convert_20111011210826.jpg

どの角度から見ても同じ色になるように調整するのですが、
メタリック系は角度によって色が変わるのでむっちゃ難しいんですって。
タンクとカウルは素材が違うため、全く同じ色は出にくいようです。

PA100526_convert_20111011211027.jpg

私たち素人には全部同じ色に見えますが、
プロは妥協を許しません。

色の調合も終わり、下塗りしたカウルも乾いたようです。

PA100535_convert_20111011211354.jpg

ここで、またヤスリをかけます。
塗料を付きやすくするためだそうです。

PA100540_convert_20111011211423.jpg

あらら、これはサイドカバーのようですね。

OktnC.png

三連休だからといって、丸坊主(剃ってませんよ 剃るのは四連休以上です)にしたおとーさんも手伝ってます。
おいおい、明日までに生えるんかい???

DSC00854_convert_20111011210638.jpg

シルバーを塗り終わり、乾かしてます。

PA100551_convert_20111012221702.jpg

作った色を塗り、最後にクリアを塗って塗装は終わりました。
外は真っ暗です。

本当、お疲れ様でした。ありがとうございました。

最後の磨き上げは後日ということで、一応 乗って帰るのに取り付けはしました。
カウル ピカピカ
雰囲気変わりましたよ。
最終的に仕上がるのは、もうちょっと先になります。

お披露目は後日ということで・・・

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示