美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

あっぢぃ~!出石ツー

2011.7.10

朝からお日様ギラギラ
シートバック付けて、準備するだけで汗だくです
今日は、ドリームツー。
総勢13台で出石そばを食べに行きます
女性は3人もいましたよ

新御堂から箕面グリーンロードを抜け、R423を北上し、途中クネクネとR173へ抜け。

P7100196_convert_20110711074254.jpg

コンビニで水分補給しながら、R9で福知山を目指します。

今日は、ツーリングしているライダーさん多いですね。
梅雨明け後初めての週末ですからね。

福知山市内を走っている時が一番きつかったですよ。
照りつける太陽で、綿パンを通してジリジリ音を立てながら焼けているような。
太腿からふくらはぎにかけて、エンジンの熱で暑いし

R426に入って、やっと快適に走れました。
そして、寄ったのが

P7100198_convert_20110711074338.jpg

たまごかけごはん で有名な 「但熊」
はい。いっぱいです。1時間待ちです。あきらめました。
出石へ向かってGO

P7100199_convert_20110711074448.jpg

舞鶴若狭道の無料化が終わったせいでしょうか、出石も空いています。
早速向かったのが、

P7100200_convert_20110711180823.jpg

P7100201_convert_20110711074547.jpg

「甚兵衛」
出石には、いっぱい皿そば屋さんがあります。
どこが良いのかよくわかりません。
ここは、薬味の種類が多く そばも美味しかったですよ。

P7100209_convert_20110711074651.jpg

5皿でだいたい1玉分だそうです。
とりあえず、みんな10皿づつ。
1人で30皿たいらげたメンバーもいましたよ
私は、7皿。おとーさんが13皿。

そうそう、ノンアルコールビールはどこへ行っても品薄ですね。
ここでも人数分なかったし、途中で休憩したコンビニでも売り切れでしたよ。

さぁ、次はデザートです。

P7100215_convert_20110711074958.jpg

いちごミルク
デカかったので、わけわけしました。

木陰で、ベンチに座って休憩です。

P7100211_convert_20110711074750.jpg

P7100214_convert_20110711074838.jpg

出石城 小さなお城ですね。

もうすぐ2時半。
相変わらず お日様ギラギラ
お次は、近所の温泉へ。

P7100218_convert_20110711180922.jpg

P7100217_convert_20110711075115.jpg

シルク温泉
ここでは、温泉組とお昼寝組に。
私は、お昼寝組。
体を伸ばして寝れるっていいですね。
ちょっと、ウトウトしただけで目がシャキッ

この後、福知山から舞鶴若狭道で丹波篠山口まで。
R372でR173に出て、来た道を帰りました。
日が傾きかけたら暑さも多少ましになりましたよ。
7時過ぎに無事ドリームに到着。
これでやっと慣らしが終わりました。
まぁ、私にとったら この先もずーと慣らし運転なんですけどね

暑かったけど、やっぱり楽しかったです。
あっちこっちで待ってくれたみなさん、ありがとうございました
そして、対向車線でパッシングしていただいた軽さん。
助かりました

来週の連休はどこへ行けるかな?


あっつい夏がはじまりました。

2011.7.9

梅雨が明けたら、この暑さ
例年なら、梅雨明けと同時にセミが鳴き出すのですが、今年はまだです。
どうしたのかな?
ちょっと早すぎた梅雨明けなんでしょうね。

今日、おとーさんのCB1100の部品交換が終わり、ハゲも治って戻ってきました。

P7090185_convert_20110709223434.jpg

P7090186_convert_20110709223544.jpg

500km程、慣らしが必要なんですって。
ドリームさんまでタンデムで行って、引き取って戻るだけで汗だくです。
タイチのバーゲンには、車で出直しました。

今回、バーゲンで狙っていたのは、おとーさんのシートバック。
私も、最近買い換えて14ℓのを使っています。
おとーさんも同じくらいのものをと思っていたようですが、
それでは、買い物したものが入りません。
ここは、私のより大きな容量のものでなくては困ります。
で、買ったのが(買わせた?)19ℓ→27ℓのバックです。

P7090191_convert_20110709223715.jpg

P7090193_convert_20110709223902.jpg

取り付け用のベルトもタイラップで縛って、長さを調整しました。

P7090190_convert_20110709223807.jpg

これで、スイカもOKですね

夕方、そろそろ と思っていたおとーさんにメールが・・・
姪っ子からです。
「CB223Sになんか刺さって、ガタガタいっています。
取ることできません。どうしたらいいですか?」
結局、見に行くことに

後輪にしっかり刺さっています。
空気は抜けていないようです。

CA390209_convert_20110709224417.jpg

抜いてビックリ

CA390211_convert_20110709224508.jpg

ごっついのが刺さっていました。
よくパンクしなかったものです。
ヨカッタ ヨカッタ

大阪南港めぐり

2011.7.3

今日も、昼から山沿いの天気は怪しそうですね。
おネェがお休みなので、1ヶ月半ぶりにVTRに乗りたそうです。
そうなれば、私はCB1100の後ろ。カッパを積む事ができません。
雨が降っても、なんとか帰って来れそうな所。南港に向けてGO

舞洲(まいしま)に渡って、まず目に付くのが・・・
P7030113_convert_20110703161811.jpg

P7030122_convert_20110703161948.jpg

この ハデな建物
USJ ではありませんよ。
クレヨンしんちゃんのヘンダーランド

P7030127_convert_20110703162153.jpg

大阪市のゴミ焼却場

P7030125_convert_20110703162101.jpg

いつ見ても、インパクトのある建物です。

舞洲では、

P7030118_convert_20110703161348.jpg

P7030116_convert_20110703161115.jpg

爆音響かせて、こんなことやってました。
迫力ありましたよ。(ラジコンではありません。本物です。)

そして、夢洲(ゆめしま)では こんなことも(これはラジコン)

P7030145_convert_20110703161454.jpg

P7030147_convert_20110703161555.jpg

手前の飛行機は、発泡スチロールで出来ているそうです。
片手で持てる軽さなんですよ。
羽についている4個のファンで飛ぶんですって。

次に向かった コンテナヤード

P7030154_convert_20110703174754.jpg

P7030159_convert_20110703162519.jpg

休日は人も車も通りません。
道のドまん中で記念撮影です。

ここから、夢咲(ゆめさき)トンネルで咲洲(さきしま)へ。
今日のランチは、

P7030163_convert_20110703163222.jpg P7030164_convert_20110703163314.jpg

トステムのショールームの中にあるレストランでバイキングです。

P7030165_convert_20110703163409.jpg P7030167_convert_20110703163502.jpg

1200円

普通のバイキングですが、さすがショールーム。
トイレがキレイ
ゆっくりするスペースも充実しています。

ここで、天気をチェック
おっと、淡路島周辺に雨雲が
急いで帰らなくては・・・
で、帰りは私がVTRに。
おネェは、おとーさんの後ろで、一生懸命写真を撮ってます。

P7030169_convert_20110703163801.jpg

P7030180_convert_20110703163925.jpg

製鋼所の工場群
萌え~ なんですって。

休日の南港周辺 おもしろいですね。

あっ、そうそう。
昨日、「某サイトに載ってますよ」とコメント頂いて・・・
ふっと思い出して、見てみると・・・(忘れとったんか~い)
載ってますやん Honda Rider's Voiceに
メタセコイヤ並木の写真が
ベタな場所で、ベタなアングルの写真・・・
きっと、CB1100 2台のおかげでしょうね

1ヶ月ぶりの慣らしツー

2011.7.2

さぁ、今日のお天気は???
なんか、どヨ~んとしたですやん。
でも、天気予報では まずまずのお天気のはず・・・
カッパの用意をして、出発です
高野山から椿山ダム、白崎海岸方面へ。

いつものように、水越トンネルを抜けて、高野山を目指します。
が、水越峠の1個目のトンネルを抜けると
2個目のトンネルを抜けると、雨粒が大きくなってきました
しばらくして、雨から逃れオークワで休憩です。

P7020085_convert_20110702182000.jpg

山には、しっかり雨雲がかかっています。
iPhoneで見ると、行く先々で雨に会いそうですよ。
コース変更
雨雲を避けて、東へ向かいます。

着いたのが

P7020087_convert_20110702182419.jpg

津風呂ダム。

P7020090_convert_20110702182523.jpg

P7020091_convert_20110702182620.jpg

P7020089_convert_20110702182253.jpg


VTR250とCB1100
おネェと二人で来たわけじゃないですよ。
おとーさんのCB1100は、ハゲの部品交換のためしばらく入院中です。
今日は、黄色いVTR250におとーさんがチョコンと跨っています。
ちょっと、バランスが悪いかな

でも、バイクの速さは、排気量ではないですね。
おネェが乗っているのと同じバイクだとは思えません。
スイスイ気持ち良さそうに楽しんでいます。
が、山道の上りはさすがに苦しそう
登坂車線で軽自動車の後ろを走っていましたよ。

そして、今日のお昼ご飯は

P7020094_convert_20110702182830.jpg P7020098_convert_20110702182932.jpg

レストランito

デカ盛りで有名だと聞いていたのですが、意外にオシャレなお店でした。

P7020097_convert_20110702183025.jpg

カツカレー
やはりデカいふつーの量の2倍はありますね。
しかし、カツは小さい(100円upだからしかたないかな?)
さほど辛くはないですが、コクがあって なかなか美味しいカレーです。
次は、おとーさんはオムライス、私はハヤシライスを食べたいな

半分近く おとーさんに食べてもらったので・・・
さすがのおとーさんも、「もう何もいら~ん

とは言っても、やはりこの時期ソフトクリームは外せませんよね。

P7020104_convert_20110702183338.jpg

信楽を抜けて、R307沿いのお茶屋さんです。
いつも寄るお茶屋さんの近所にあります。
ここのお店の前は、ほうじ茶の香ばしい香りでいっぱいなんですよ。
深呼吸いっぱいしちゃいます

P7020101_convert_20110702183135.jpg

粉末のほうじ茶を混ぜてあって、上にもかけてあります。
絶品です。
ここも、お気にのお店なんですよね

P7020109_convert_20110702183257.jpg

夏には欠かせない ほうじ茶と、ちょっと気になった「日本の紅茶」を買って帰りました。

やはり、VTR250はおとーさんには小さすぎたようです。
でも、来週末までにCB1100が直っていなかったら、またVTR250で出動なんですよね。
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示