美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

どんだけHONDAやねん!!

2011.6.24

暑い
むっちゃ暑いふぅ~ 

今週末も のお天気が続きそうですね。
さすがに、バイクのメンテナンスも底が尽きましたよ。
CB1100もVTR250もいつでもOKの状態で、カバーが掛かっています。

おニィのバイクのCB400SSは、いつもフル活動です

DSC00677_convert_20110624181845.jpg

通学、バスケの練習や試合に行く足に、
雨の日も、雪の日も、夜中も・・・
走行距離3400kmで買った中古ですが、この2年間で21000km走りましたよ

しかし、ここのとこ、エンジンから異音が・・・
途中で止まることもあったり・・・
不調です

う~ん 重症のようです
エンジンオイルの減り方も異様に早い
ろくに暖機もせず、走り出していたのがいけなかったんでしょうね。
エンジン周り、タイヤ、チェーン、スプロケ、ブレーキパッドなど、
諸々の交換で、ビックリするようなお値段です
でも、毎日必要なので、ほっとくわけもいかず、修理・・・
ちょっと待て 9月に車検が・・・

修理代 + 車検費用 + 下取り代 = 別の中古車代?

こんな時に、ちょうどあったんです。
走行距離5900km

フォルツァZ・スペシャル

P6250076_convert_20110625094441.jpg

以前、おとーさんが乗っていたタイプと同じものです。

今、修理をしても 後々不具合が出てくるだろうし、2年後は走行距離40000km越えるだろうし・・・
それだったら、タイヤ、駆動ベルト、オイル類を交換してくれるフォルツァZがいいのでは???

経済的な125ccのスクーターも候補にあったのですが、
おニィが跨ると、膝が前につかえてハンドルが曲がらないんですよ。
足が長いのは誰に似たのでしょうかねぇ

私たちは、趣味としてバイクに乗っていますが、
おニィの趣味は、バスケ。バイクはバスケに行くための道具にしか過ぎないんですよね。
だったら、積載能力の大きいビッグスクーターが使い勝手がいいのでは?
で、決めちゃいました。

いえいえ買い与えたのではないですよ。
ハイチュウでも売買する家庭なのですから・・・
おニィは、我が家の 萬田金融(※) に手を出してしまったのです
萬田はんの取立てはキビシイでっせ

(※)関西の方ならわかるかな?

 

祭りの味

2011.6.22

来月になれば、京都で祇園祭、大阪では天神祭りがあります
祭りといえば、“わたがし”は定番ですよね。
その、わたがし味のハイチュウがあるんですよ
初めて知りました。
おネェが、友人から分けてもらったものです。
既に、製造が終わっていて、お店では見かけません。

P6220066_convert_20110622214326.jpg

味は・・・
わたがし です。
まるで本物のわたがしを食べているような食感。
砂糖のシャリシャリした食感があり、はまってしまいました
1本 おネェに売ってもらいましたよ。(シビアでしょう)

今週末のお天気も・・・
もう、あきらめました

まったりランチ

2011.6.18

今日も朝から
ちょっと気になってたお店にランチに行きました
途中、道の駅かなん で、野菜を買い込みました。バイクではできないですよね。
ここが、今日の目的のお店 
ガーデンカフェ キッチンハート

P6180050_convert_20110618213608.jpg

住宅地の中にありました。

P6180063_convert_20110618225117.jpg

P6180061_convert_20110618231828.jpg P6180062_convert_20110618231923.jpg

スリッパに履き替えて中に入ります。
ブーツでは面倒ですよね。
中は、普通のお家をリフォームしたような造りです。
お昼時は予約をしている方が多かったみたいです。
私たちは、ラッキーなことにウッドデッキが空いていました。
雨もたいしたこと無かったので、降り込むこともありませんでしたよ。

P6180055_convert_20110618213950.jpg

こんな景色を見ながらランチをいただきます。

P6180052_convert_20110618213709.jpg

今日の日替わりランチ ¥880-
 ご飯
 スープ
 豚串かつ、コロッケ、サラダ
 青菜のおひたし
 大根サラダ
 竹の子・高野豆腐の煮物
 つくね
 茶碗蒸し
 漬物
 コーヒー(飲み物は自由に選べれます)

P6180056_convert_20110618230640.jpg P6180060_convert_20110618231722.jpg

P6180059_convert_20110618214245.jpg

品数が多いでしょう。
やさしいお味で満足しました。
もちろん、おとーさんはご飯大盛です

P6180053_convert_20110618213840.jpg

ただ、左上の方に見える現場から土を運ぶトラックが、頻繁に下の道を通るんですよ。
排気ガスの匂いなんかは全然しないのですが、
なんせ静かな場所のため、エンジン音が響くのがマイナスでしたね
日曜日だったら静かなのかも。
そして、少人数でされているので、ランチ時は待つこと覚悟ですよ。
時間のある時、まったりするにはいいとこだと思います。

明日も
降るなら思いっきり降ってくれ~

Big?プレゼント

2011.6.17

ドリームさんから頂いた、今年のカレンダーです。

P6170043_convert_20110617083822.jpg

昨日、こんなメールが届いていました

meal_convert_20110617083507.jpg

「なんのこっちゃ?」と思ったのですが…
そう、このカレンダーの裏にアンケートがあったんですよね。
たしか、そのアンケートに答えたような
完全に忘れていました。

それが、なんと当たっちゃっていたんですよ
しかも、当選者は25名

欲がなければ当たるんですね。
宝くじ買うときなんか、欲の塊ですから、かすりもしませんよ

よし、次は何を狙おうかな?
な~んて考えていたら、当たらないですよね

明日晴れるかな?

2011.6.14

CA390204_convert_20110614200942.jpg

きれいな夕焼けです。
きっと、明日はいいお天気でしょうね。
久々のツーリング日和になりそうですねお休みの人にとっては・・・

うぎゃ明日はしっかりお仕事だよ~
で、週末のお天気はと言うと・・・
気象庁の天気予報では、土曜日は、日曜日も微妙

高速道路1000円も終わるので、ちょっとガッツリ走るコースを考えているのですが
行ったことのない方面だから、楽しみなんですけどねぇ。

そうそう、ちょっと気になるランチのお店見つけました
雨だったら、車でお出かけかな?
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示