美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

乗り換えは突然に・・・

2011.5.28

先週の日曜日(22日)、ドリーム店でおとーさんのCB1100のハゲを確認した後のことです。
何気なく、「私のバイクって、下取りできるの?」
この一言が始まりでした
「走行距離が15000kmきてないから、○○くらいですよ。」
「うそっ~!!」
見積書をじっ~と見つめ、悩む 悩む 悩む ・・・

CB400SF Revo まだまだ乗れるバイクだよ・・・
ぜんぜん乗りこなせてないし、充分すぎるよ・・・
でも、今の走行距離は14700km あと1回ツーリング行ったら15000km越えるよ・・・
そしたら、下取り価格ぐんと下がるよ・・・
さぁ どうする どうする・・・

悩みました。2日間(実質2時間)

今、見送ったら次はないやろな。歳とっていくばかりやし
よし今が一番若いときやから、乗り換えよう
と、いうことで、今日に至っているわけです。
悩むとこは、悩みましたが、結構あっさり決めてしまいました。
いろいろ考え出したら、キリないですから。

ノーマルに戻したCB400SF Revo
P5280219_convert_20110528173532.jpg

お察しの通り、次のバイクもHONDA車です。
下取り価格も納得です。
ここで、店長から良いお知らせが
6月からのキャンペーンで、\52,500分のホンダの用品クーポンが付くとのこと。
むっちゃラッキーです
早速使わせてもらいます。
グリップヒーター、MORIWAKIスキッドパッド、タンクパッド、シートバック。
ETCは、載せ換えてもらうので、これで完璧に仕上がります

なんせ梅雨ですから、納車は急ぎません。
でも、早く乗りたいな
乗れるかな
きっと大丈夫でしょう



 

CB400SF Revo

2011.5.27

CB400SF Revo
出会ってから、6月で3年になります。
ふっと バイクに乗ってみようかな?と思い立ち、タンデムから卒業。
試乗車だったCB400SF(走行距離270km) を見つけ、2日後に即決

初めは、「えらいもん買ってもた
おとーさんも、「えらいもん買わせてもた

今では、走行距離 14706km

P5270197_convert_20110527204810.jpg

よく乗りました。よく走ってくれました。
私の未熟な運転をカバーしてくれました。
ほんとうに いいバイクです。

ありがとう!! CB400SF Revo

P5270211_convert_20110527205151.jpg

雨の中、やってきましたドリーム店
むっちゃ緊張しました。
だって、最後にこかすわけいかないでしょう
ん?最後?
そう本当は明日のつもりでしたが、とんでもないになりそうなので
急遽 今日私の手元から巣立つことになりました。
で、どうするかって?
いやぁ~、今日は、持って行っただけで、詳細は明日決めるんですよ。
明日は、ドリームさんで勝負です

あらっ、まぁ~!!

2011.5.22

昨日、ドリーム店で、
「CB1100のエンジン部分の塗装剥げてませんか?」
「1ヶ所、ちょっと剥げているとこありますが・・・」
と言う会話の後、エンジン部分周辺を良く見てみると
ハゲてるハゲてる あちこちが・・・

プラグ周辺↓
0lSk__convert_20110522154032.jpg

エンジンの ひだひだの間↓
iLVf7_convert_20110522154108.jpg

今まで、気づかなかったけど、けっこうハゲています。
そして、オイルクーラーの上の部分は、塗装が浮いてきています。

右側 ネジの上はツルツルです。
P5220178_convert_20110522154214.jpg

左側 塗装が浮いてきて、ブツブツです。
P5220179_convert_20110522154303.jpg

右側 比較的ツルツル。
P5220181_convert_20110522154402.jpg

左側 ブチブチ。
P5220182_convert_20110522154447.jpg

左側の方が、熱くなるんだって。

CB1100の初期に販売されたものに出る現象なんですって。
今は、改善されているようです。
もちろん、部品交換で修理してくれます
走行には問題無いんですが、修理に3週間位は掛かるそうです。
梅雨時にエンジンはバラさない方がいいということなので、暑くなってからかな?

今日は、雨
ワイパーの意味無いぐらい降っていた時ありましたね。
来週も天気良くなさそうだし
次は、いつ行けるかな?

第2回 女子ツー

2011.5.15

今週はよく降りましたね。
でも、この週末はいいお天気です。特に今日は雨の心配もなく、ツーリング日和です
今日は、ドリーム店のレディースツーリング
行き先は、伊賀の里モクモク手作りファーム。
今回は、おネェと姪っ子も参加します。
そして、おとーさんは最後尾で羊飼いのペーター君になります。
姪っ子にとって、初めてのツーリングです
バイクを買ってから、ほとんどキョリを伸ばしていません。
どうなるんでしょう

参加者は、女性10名と引率2名。
9時半頃出発です。
第2京阪の下を通り、R307で信楽を目指しますすべて下道です。
後ろから見ていると、姪っ子もなぜかおネェまでもカチカチです。
途中、城陽市のコンビニで休憩。
この時すでに出発から1時間経っていました。
スローペースです。

P5150148_convert_20110516090206.jpg


この後も、まったりツーリングです。
始めはぎこちなかった千鳥走行も、だんだん形になってきましたよ
そして、信楽の手前のコンビニで2回目の休憩後、12時半頃 無事到着

P5150152_convert_20110515204018.jpg

入園券は木のふだです。
でも、入り口で回収されちゃうんですよ。

P5150153_convert_20110515204136.jpg

園内は、家族連れでいっぱいです。
レストランも人人人…
皆でまとまって食べることも出来ず、屋台で食べ歩きです

P5150160_convert_20110515204353.jpg

ミニブタって大きいですね。
毛もふさふさに見えますが、ムースで固めているように堅いんですよ。
園内のあちこちで散歩しています。

P5150165_convert_20110515204452.jpg

シュークリームと、ヨーグルト。
シュークリームは小さいです。コケコッコぐらいの大きさが欲しかったな。
ヨーグルトと苺ジャム 美味しかったですよ
園内はペットボトルのお茶などを売っていません。
ここでいっぱい水を頂きました。

帰りは、いつものお茶屋さんまで一気に走ります。
来た時とは打って変わって、いいペースです
姪っ子も皆に付いて行けてます。

お茶屋さんでは、だいぶんゆっくりしましたよ。
なんせ、女子ばかりですからどこに行ってもガールズトークに花が咲きます

ペーター君が、姪っ子を送って行くのに離脱した後にちょっとしたアクシデントが…
車が邪魔で、第2京阪の側道に入れなかった2頭の子羊と親羊(私)
後戻ることもできず、別コースで帰りました(通り慣れている道でヨカッタ
ドリームに着いたのは5時頃。
そこでまたまた おしゃべりタイム。

姪っ子もすっかりツーリングにはまったみたいです
次回も必ず参加すると言っていました。
良かったです。気に入ってくれて
でも、決して上手くなったわけではないんですよね。
上手な人が間に入って、ペースを作ってくれているんです。
勘違いしたらダメだよって言っときましたけどね。大事ですから。

今日は、バイクをCB1100に交換してもらっていました。
あっ、そうそう、ペーター君はお疲れでしたよ。
来週は、「はしるぞ~」と言っています。

リサイクル

20111.5.12

この時期、朝ツーリングに出かける時は、メッシュジャケットではちょっとヒヤッとします。
でも、昼間は気温が上がるだろうし・・・
そんな時、防風インナージャケットがあれば助かりますね。
でも、例のKADOYAのハーフメッシュジャケット インナーが付いていません
いろいろ探してみましたが、レディースサイズのインナーだけというのは無いんですね。
メンズのは、中でモゴモゴするし、裾からはみ出るし

そこで、今はほとんど着ていないメッシュジャケットのインナー。
ファスナーで取り付けるようになっています。

P5120134_convert_20110512081620.jpg

今のジャッケトにファスナーで取り付けるのは面倒なので、
インナーのファスナーの部分に4箇所ほどゴムでループを作ります。
今のジャケットの内側にボタンをつけて

P5120137_convert_20110512081713.jpg

ほら 出来上がり

P5120138_convert_20110512081804.jpg

1枚のインナーで、2着楽しめます。
なんか得した気分
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示