美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

美味しかったよ!鶏焼肉

2011.4.30

GWの週間天気予報 イマイチじゃないですか
スッキリ晴れる日がない!!
今日がいちばんいい日?
じゃあ、行かなくては

朝ごはん片付けて、洗濯物干して、顔作って…
その間に、おとーさんがバイクの準備をして…
朝から出かけるのは、ほんと忙しい

なんだかんだで、8時半出発です。
R163で伊賀上野まで。いつものマックスバリューで休憩です。
そこからR422で南下し、R165で久居まで。
青山高原方面へ行かれているライダーさん多かったですよ。
久居から伊勢自動車道で松坂まで。そして、今日の目的地です。
鶏焼肉
松坂で鶏焼肉といえば、「前島食堂」かな?
でも、時間は12時。
絶対、行列できてるで…むっちゃお腹すいてるし…待つのいややし…
で、行ったのは。

P4300062_convert_20110430215948.jpg

P4300061_convert_20110430215837.jpg

「とりいち」
ひろ~い駐車場です。お客さんは1組だけいました。

P4300053_convert_20110430215447.jpg

P4300057_convert_20110430215558.jpg

若鶏 2、せせり 2、ヒネ 1、カワ 1、鶏団子汁 1、ごはん大 1、ごはん中 1
満足しました

P4300059_convert_20110430215707.jpg

地元のおばあちゃんおじいちゃん、家族連れ、ご近所さん などのお客さんが次々来店してました。
並ぶのいやだったら、ここOKです

帰りに、「前島食堂」の前通りましたが、案の定 並んでいました。
待ってる間に、食べ終えれますよ
帰りは、R166を使い、道の駅飯高駅で休憩。

P4300066_convert_20110430220048.jpg

このまま、吉野を抜けて、水越峠を抜けて帰る予定が…
気が付けば、道の駅宇陀路大宇陀に
途中で、左行かないといけなかったんですね。
大宇陀から素直に帰ればいいものを、
おとーさんの「この道行ってみよう」で渋滞の桜井市に
結局、大和郡山から西名阪乗って帰りました。

大阪に近づくにつれて、いい天気になり、汗ばむ陽気になってきましたが、
ほとんど曇り空でした。
最近、通り雨多いんで、今日はカッパ持って行きましたよ。
明日は、のようですね。

さぁ、GW後半はどうしようかな?

Honda DREAMS Cafe

2011.4.29

GW初日。いい天気です
今日は、「府民の森ひよし」でホンダドリーム店のイベントがありました。
いつものドリーム店からは、19台19人の参加です。
ほとんどが大排気量のバイクです。
後ろの方から一生懸命ついていきましたよ

府民の森に着くと、駐車場の手前にずら~とバイクが並んでいます。
まずは、一人ずつ おねーさんと写真を撮ってから入るみたいですね。
どちらかというと、女性ライダーさんは、イケメンおにーさんとのツーショットが良かったかも

バイクを置く芝生は、昨日までの雨で ヌルヌルでした
スリップするし、スタンドめり込むし
でも、サイドスタンド用プレートを用意してくれていたので、ドミノ倒しは免れましたよ。

P4290042_convert_20110429215930.jpg

テントでは、お蕎麦、ぜんざい、コーヒーのサービスや、
チャリティー(東日本大震災)のブランケットの販売、募金をやっていました。
みんなで記念撮影をしていると、ポチポチです。
すぐに出発しましたが、強い雨にはならず、道の駅丹波マーケスに。

P4290046_convert_20110429220026.jpg

とりあえずお昼ご飯を食べて、ゆっくりしました。
ここは、ただのスーパーですね。イマイチでした。

その後、R173と高速で帰りました。
山の中は肌寒かったです。メッシュジャケットの人も何人かいましたが、ふるえていましたよ。

帰ってから、ドロドロになっていたバイクの足回りを、例の水鉄砲で洗いました。
よく落ちますよ。楽にきれいになりました

明日は、天気予報では 晴れ ですが、本当かな?

試乗会に行ってきたよ

2011.4.24

そこそこ天気はいいけど、風が強い日曜日です。
GWにたっぷりバイクに乗るつもりなので、今日はの~んびり。
昼から、カワサキとハーレーの試乗会に行ってきました。
乗ったバイクは、
エストレヤ、Ninja250R、W800、Z1000、XL1200Cです。
XL883Lにも乗りたかったんですけど、転倒で試乗から外されていました

W800 ↓
P4240031_convert_20110424190230.jpg

W800はツーリングに向いているかも?
並んでいる人が少なかったので、3回乗っちゃいました
Z1000は、「私 ムリ」って思っていたのですが、乗ってみると意外と乗れるじゃないですか
CB400SFのパワフルバージョンという感じで、違和感なく乗れちゃいました。
そして、XL1200C。曲がり方がいつもと違い怖かった アメリカンは乗ったことないんですよね。
帰りに、バンダナ頂きました

P4240040_convert_20110424190358.jpg

この手袋は、昨日 南海部品のバーゲンでゲットしました。
やわらかい 山羊皮を使った 暖かい手袋です。
\4,100→\1,640→ハガキが\500の金券に代わったので \1,140 になりました


只今、計画中

2011.4.22

おとーさんが、2年毎に買ってる ツーリングマップル。
2009年度版のお下がりが私に回ってきました。2007年度版はおネェに。
2011年度版は、ひとまわり大きいのを買ったようです。
えっ、なぜかって? 老眼で見にくいんだって
でも、タンクバックにはキビシイかな。

P4220023_convert_20110423000622.jpg

来週はGWが始まりますね
どこ行こうか、計画しましょう日帰りばかりですけど。
今のところ、候補は3ヶ所+ドリームツーリング。
天気次第ですけど、どれだけ行けるかな?
まぁ、いろいろ計画立てても、結局は 行き当たりばったりなんですけどね

まだまだ、桜ツーリング

211.4.17

朝からいい天気です
出発が少し遅くなりました。9時半過ぎです。
箕面グリーンロードを通り、R423で亀岡まで。
亀岡から京都縦貫自動車道(無料)で園部まで走りました。
そして、道の駅京都新光悦村で休憩です。

P4170001_convert_20110417172843.jpg

ここで、桜の木の下で食べるお弁当を買いました。
今日の目的地は、大野ダムです。

まず、美山方面へ向かいます。
日吉ダムの横を抜けて、府道19号線を走ります。
のんびりとした田舎道です。
それに、桜ロードでした
満開でしたよ
周山街道は、早いバイクがいっぱいで、いつも後ろに気を使うのですが、
すごくのんびり走れます

道の駅美山の少し西側で府道12号線と合流し、大野ダムに向かいます。
この道も桜多いです
ところが、大野ダム周辺は、人人人…車車車…
駐車場もいっぱいです。
あきらめて、道の駅和(なごみ)に向かいます。

P4170003_convert_20110417173058.jpg

和からの景色です。
桜の下ではないけど、この景色を見ながらお弁当食べました。
この近所に、スィーツやさんがあったはずです。
でも、しっかりと場所を押さえていなかったので、ぐるぐる何回か回りました。
やっと見つけたのが、(道の駅和のすぐ近所でした)

P4170006_convert_20110417173159.jpg

菓歩菓歩(かぽかぽ)

P4170014_convert_20110417222810.jpg

苺レアチーズタルト、スティックシュー です。
ちょっと、小さすぎたかな?
でも、美味しかったです。
外でも食べることができるんですよ。

P4170017_convert_20110417173445.jpg

帰りは、綾部まで出て、R173を南下しました。

走行距離235km
CB1100は給油なしで、ギリギリでした
帰り、高速乗っていたらヤバかったかも
もうチョイ タンク容量ほしいですよね。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示