美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

らーめん 後 納車

2011.3.31

今日は朝から良いお天気です
姪っ子は2時過ぎまでバイトがあるので、2時半過ぎにお迎えに行きます。
せっかく、おとーさんもおネェも休みなので、今日しか行けないとこへ行きます。
それは…

CA9EIFU0_convert_20110331190454.jpg

ここ、日曜日は休みだし、土曜日はすごい行列なんですよ。
着いたのは、開店30分前。
すでに8人ほど並んでいました
開店の頃には、25、6人は並んでいましたよ。

食べたのは、20食限定のスーパーつけ麺

P3310109_convert_20110331190608.jpg

つけダレは、どろっとしてるけど塩分控えめ。麺はモッチリ平打ち麺。
最後に、スープでつけダレを割って飲みます。
美味しかった

お待たせしました
4つの条件(白色でかわいい、軽くて取り回しがしやすい、街乗りとツーリングができる、駐車場に入る)
全て満たしているバイクは

CAZT6SLN_convert_20110331190520.jpg

HONDA CB223S

このバイク、ドリーム店の試乗車だったんです。
走行距離 57Km
マフラー、シートカスタム済み。
しかも、決算価格
初心者が乗るには持って来いだと思います。
姪っ子の両親がバイクのことを全く知らないだけに、あまり厳ついバイクは進められないでしょう。

中古とは言いがたい走行距離
実は、私のCB400SFもおネェのVTR250も走行距離270Kmの試乗車だったんです。
試乗車は、雨の日は乗ってないし、保管状態も良いし、すごく狙い目ですよ

ドリーム店から姪っ子の家まで約25Km
途中まで、前におとーさん、後ろに、おニィと私でVIP待遇です。
何とか乗れていたので、おニィは離脱
ゆっくりでしたが、無事送り届けました。
ポコポコかわいい音で、乗りやすそうでしたよ

このバイクなら、そんなに飛ばすこともない(できない)し、
安全に楽しんでもらいたいです。

あぁ~あ、疲れた




決めちゃった!!

2011.3.28

昨日は、朝から町会の次期役員を決める抽選会?がありました。
無事、あみだくじではずれを引き、委員長・副委員長から免れることができました。
これで、今年も気兼ねなくツーリングに行けます

2ヶ月ほど前、姪っ子(おとーさんの妹の娘)が中型二輪の免許を取りました
どうも、バイクを探しているようです。
姪っ子の家庭は、バイクには無縁で、おとーさんに相談してきました。
条件としては、
1.色は白で、かわいいバイク
2.取り回しがしやすく、軽いバイク
3.街乗りが主だけど、ツーリングも行けるバイク
4.駐車場の隙間に入るバイク
                  だそうです。(そんなん あるんかいな

バイクやさんに足を運んだこともなく、ネットで写真を見て あれこれ悩んでるみたいでした。
そこで、先日おとーさんがバイクやさんに連れて行き、いろいろ見せていました。
そんな中、私とおとーさんが、これなら というバイクを見つけました
姪っ子に見せると、一目惚れです
条件はクリアしました。おまけに、初心者OKです。
今日、契約しましたよ。納車は31日の予定です
ただ、原チャしか乗ったことがないので、家まで乗って帰れるのでしょうか
その日は、おとーさんと私が休みなので、前後で挟むつもりですが…
どうなるんでしょう

CBR250R試乗

2011.3.26

今日は、むっちゃ寒いです。風も強い。
バイクは止めときました。
そこで、最近出たCBR250Rを試乗するために、北の方にあるドリーム店へ
途中のバイク用品やさんで、コンパクトサイズのワンショルダーバックを衝動買い。

P3260108_convert_20110326195829.jpg

なんぼや思います(大阪のおばちゃんです)
定価¥6,090が ¥1,500
使い勝手の良いサイズでした。

何か、北の方の天気がイマイチです。
そのうち、雨のような、みぞれのような…
このまま行っても、試乗は無理そうなので、Uターンして南の方のドリーム店を目指すことに。
次に寄り道したのが、道の駅しらとりの郷。
ここで、野菜をたっぷり買いました。スーパーとは値段が違いますね

今日の目的を見失っていた頃、やっと着きました。

CA390183_convert_20110326195741.jpg

まずは、おとーさんが試乗です。
以下は、おとーさんの感想です。

mocchiおやじです。
本日CBR250Rに乗ってきました。
久しぶりのオンロード単気筒でした。(初めてのMyバイクがCB250RSでした)
クラッチミートタイミングが今のCB1100と大分違っていたので最初は戸惑いましたが、
クラッチ操作さえミスしなければ全く自然に発進できます。
平坦地は3000回転、上り坂は3500回転位からスムーズな加速が出来ます。
2000回転からの加速は下りでないと無理でした。(250単気筒なので当然と思います)
吹け上がりも4000回転以上は少しうるさいですが、ええ感じで加速していきます。
今の250単気筒は10000回転以上回るようですが、6000回転までで充分だと思います。
(それ以上は気が引けて回せませんでした)
ポジションはハンドルが少し手前に感じましたが、膝は結構楽で窮屈さは感じませんでした。
(嫁のCB400SFは4時間乗車で膝がギシギシになったことがあります。)
コレなら東京~大阪間一気に走ることが出来そうな感じがします。
実燃費が40km/L行けば燃料タンク容量13ℓなのでギリギリ一気走り可能かもしれません。
カウルの効果は一般道なのでなんともいえませんが、少なくともメータバイザーよりは効果が有ると思います。
ブレーキについてはODOが40km行っていなかったので、当りがついていない様で、
ディスクに油が付いてるんちゃうかと思うくらい効きませんでした。
自分のバイクも200kmくらい走るまではあまり効かなかったので、確認は次回持ち越しと思います。

よし、次は私が乗るぞ と思ったのですが、
ブレーキに当りがついていないし、道混んでるからやめとき と…
はい、素直にやめときました。

明日は、町会の次期役員の抽選会です。
はずれくじを引きに行かなくては…
ツーリングは行けそうにないです

インカム買っちゃいました

2011.3.24

ツーリング行ったとき、下道なら信号で止まった時に話できるのですが、
高速に乗ったら無理ですよね。
前でおとーさんが標識を指差しながら合図してくれるのですが、
後ろから前への合図はできないんです。
私ががんばってスピード上げておとーさんに近づくと、
「おっ、ええ調子やん」と思って、ますます離れていくんですよ
永遠に追いつけません
おとーさん見失って、違う団体さんに紛れ込んで迷ったこともありますし、
曲がり角で見過ごして真直ぐ行ったこともよくあります
そこで、前々から気になっていたインカム買いました。
ただただ、話しさえ出来れば良いので、これにしました。



さっそく、タンデムで試してみました。
アイドリング時はノイズが気になりますが、60K/h越えるとさほど気になりません。
声もそこそこ聞こえるし、風きり音も大丈夫でした。
今週末は、ツーリング行って試してみようと思っています
ただし、問題は花粉なんですよ。
クシャミ厳禁だと言われましたが…

お出かけしました

2011.3.19

今日は、ドリームで、大阪モーターサイクルショーへのレディースプチツーリングの予定でした。
しかし、11日に起きた地震の影響で中止となりました。
まだまだバイクでツーリングという気分にはならず、おネェとお買い物に出かけることにしました。

CA390168_convert_20110319230037.jpg

ららぽーと甲子園です。
リニューアルオープンしたみたいです。
いろんなジャンルのお店が入って、大きいです。歩くだけで疲れましたよ。
お目当ての品を買って、お昼にしようとしたのですが、どこもいっぱいです。
それに高い。
と言うことで、近所のお店を探すことに。
何気に入ったのがここ。

CA390174_convert_20110319230124.jpg

創作料理のお店でした。
注文したのが、

CA390172_convert_20110319230102.jpg

ベーコンと赤ネギの白ワイン仕立てゆず風味(手前)
丹波地鶏のラグー(奥)
アミューズ、サラダ、パン付で880円。
落ち着いた雰囲気で、味もgood
すごく満足しました。

再びららぽーとに戻り、もうひとまわり。
そして、帰りに向かいの球場へ。

CA390176_convert_20110319230153.jpg

CA390177_convert_20110319230230.jpg

ツタがなくなり、さっぱりしすぎていました。
高校野球の練習が行われていました。もうすぐ高校野球の開幕ですね。
大阪に戻り、堂島の紅茶やさんで休憩です。

CA390180_convert_20110319230255.jpg

手前のケーキは、ガトーショコラの上にブリュレをのせています。
名前はなんと、“なめこ”
なんか、納得するネーミングですね。
美味しいです。ほっこりします。紅茶とよく合います。

電車でのお出かけは久しぶりでした。
明日は、お墓参りに行かないと…お彼岸ですから…


カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示