美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

山のたまごへプチツー

2011.2.27

昨日の天気予報では、今日は曇りのち雨。
ツーリングは無理かな?と思っていましたが、いい天気じゃないですか
雨は夜からになったみたいです

おネェがお休みだったので、3人でお出かけです。
早めに帰り着こうということで、目的地は 山のたまご

307号線を信楽方面へ。暖かいです。もうちょっと寒いかなと思っていたのですが、2桁あります。

P2270002_convert_20110227180100.jpg

山のたまごに着いたのは、11時前。すでに並んでいます。私たちは、4組目。
ここを見つけた頃は、並ぶなんて思いもしませんでした。
吉野のラーメン屋さんも、今や並ばないと入れませんよね

P2270007_convert_20110227180302.jpg

おとーさんが注文した、オムライス大盛
+100円です。
並とさほど変わらないように見えますが、皿の大きさが違います。やはりデカイ

サービスのコーヒーを頂いて、12時ごろ出発です。
休憩なしで帰るつもりでしたが、やはり、デザートが欲しい
で、寄ったのが

P2270015_convert_20110227180637.jpg

さすが、お茶屋さん。出してくれる緑茶がすごく美味しいんです。
夏は冷たいほうじ茶を出してくれます。いい茶葉使ってますよ。

抹茶ソフト 250円。大好きです。

P2270011_convert_20110227180417.jpg

まったりしてから出発です。

P2270016_convert_20110227180742.jpg

130キロそこそこのプチツーでしたが、なんか疲れました
おネェと一緒だったので、バイクのかえっこもできなっかったし…
私が言うのもなんですが、まだまだ危なっかしいおネェでした。

枚岡神社の梅林

2011.2.26

すごくいい天気ですツーリング日和です。
でも、昨日の人間ドックの影響やら、大量の洗濯物やら…
(おニィのバスケの洗濯物に、おとーと君のスノボ帰りの洗濯物)
一通り片付いたのがお昼過ぎ。

とりあえず、買い物に出かけてふらっと足を伸ばしたのが、

CA390155_convert_20110226185535.jpg

梅林で有名な 枚岡(ひらおか)神社です。
神社の近所には、国道308号線、いえいえ 酷道308号線 暗峠(くらがりとうげ)があります。
以前、フォルツァのタンデムで峠越えをしましたが、とんでもない 坂道です
私では無理ですね。

ここの梅林からは、大阪市 東大阪市 が見渡せます。

CA390166_convert_20110226194826.jpg

すでに満開近くの木もあれば、堅いつぼみの木もあります。
まだまだこれからですね。

CA390165_convert_20110226185604.jpg

帰りに、タイチ本店に寄りました。ぐるっと見ただけですが。
明日の天気は どんなんかな

12ヶ月点検

2011.2.25

12ヶ月点検行って来ました。といっても、バイクではなく人間です。
今日は、おとーさんと人間ドックに行って来たのです
バイクは部品交換できますが、人間はできませんからね。
年に1度のことなので、欠かさずに行くようにしています。

まずは、身長・体重・体脂肪率。
ほぼ、昨年といっしょ。よかった
その後、いろいろな検査をやっていきます。今日は、受診している人も多く、時間も掛かりました。

そして、最後に胃のX線撮影です。
これ、苦手なんですよね。あのバリウムが
「はい、もうちょっと早くゴクゴク飲んでくれますか」何度言われたでしょう。
そんなん言われたって、無理なもんは無理
これでも一生懸命飲んでいるんやから… と、ちょっぴり残して、ごまかしたりして
なんとか飲んだ後、台の上でゴロゴロ回って、あっち傾いたり、こっち傾いたり。
キツイですね。気分悪いし。尾てい骨痛いし

さてさて、結果です。
私は、GOOD 問題無しでした
そして、おとーさんは…
メタボ
「肉類控えて、野菜をたっぷり取って、運動しましょう」だって
昨晩だけアルコールを控えていたみたいですが、意味なかったですね。

やっとお昼ごはんです。
人間ドック終わったら、お食事券もらえるんですよ
今年は、うなぎ御前にしました。

CA390153_convert_20110225164553.jpg

おとーさんは、早速ご飯をおかわりしていましたよ。懲りない人ですね

何もなくて、ホッとしました。
これで、安心してバイクライフを楽しめます
でも、食生活の見直しは必要かな。

乗っちゃいました

2011.2.20

ちょっぴり曇り空だけど、もうツーリングに行くしかないでしょう
久しぶりのCB400SFです。
「うわっ軽い
しばらく、ぎこちないです。なんか、ムズムズします。

163号線から柳生街道を抜けて、まずは針テラスまで。
柳生街道に入ってから、ちょっとだけバイクを替えっこ。
こわごわ乗り始めたけど、「いけるやん
おとーさんが言ってた「CB400はせわしない」の意味がわかりました。
のほほ~んと乗れますね。
まだ、所々に雪が残っていましたよ

針テラスでは、次から次にバイクが入ってきます。
皆待ち望んでいたのでしょうね。
ここでお買い物
農産物の販売所へ
その時、あれっ?あのバイク???もしかして????

その時買ったのは、八朔一袋380円。多分大きさがそろってないB級品。
味は
ただ、量が多く、シートバックに入れるのに おとーさん苦労していました。

P2200409_convert_20110220180649.jpg

次に向かったのは大宇陀にあるパン屋さん。

P2200413_convert_20110220180823.jpg

P2200411_convert_20110220180732.jpg

2回目ですが、すごく分かり難いです。
外にある釜で焼いています。
パン屋さんですが、お店はありません。あるのは、工房と釜とテーブルと自然。

P2200423_convert_20110220181210.jpg

ピザぱんです。釜で暖めてくれます。
外はパリッとして、中はもっちり。
チーズとピザソースは少なめですが、これがいい
チーズの味に頼らなくても、すごく美味しいピザなんです。

P2200419_convert_20110220181012.jpg

焼きあがったばかりの、ごまチーズパン
むっちゃいい香り。美味しかった

P2200427_convert_20110220181337.jpg

ハーブティーはサービスなんですよ。
お1人でやっておられるので、すごく忙しそう。
1回に焼ける個数が少しなので、予約していったほうが確実ですよ。
梅のつぼみもほころんで、福寿草も咲いていました。

P2200422_convert_20110220181109.jpg

P2200417_convert_20110220180920.jpg

明日の朝用のパンもしっかり買いました。
また訪問しますよ。大きな目的のために…その時の お・た・の・し・み

さてさて、今日の最後の目的地。美芳野庵。

P2200429_convert_20110220181435.jpg

200円のうどんを食べて、80円のコンニャクがデザートです。

P2200433_convert_20110220181622.jpg

P2200436_convert_20110220181716.jpg

食べる場所はこんなところ。
今日は、暖かくてよかった

P2200430_convert_20110220181527.jpg

帰りは、水越トンネルを抜けて近畿道に乗りました。
近畿道で、またまたバイクを替えっこ。
楽ですね。高速は大排気量に限りますね

次も高速は、替えっこしてもらおう





大型二輪免許 とったど~

2011.2.16

朝から行ってきました。運転免許試験場。
9時半までに入らなかったら、交付は昼からになるので、必死で飛ばして 行きました。
(朝から いい運動しました
すでに、1階は行列ができています。平日なのにいっぱいです。
ここ並ぶの~と思っていたら、この列は、免許更新と学科試験の列でした。
私は2階窓口へ。ガラガラです。
それでも、視力検査をして写真撮影まで1時間20分待ちです。

名前を呼ばれて、カメラの前に座ったら すぐ パシャ
えっ、うそっちょっと待ってよ
この椅子は、シャッターと連動しているのでしょうか
出来上がった写真 気に入りません。
前の免許の写真の方が、絶対いいやん
こないだ更新したばっかりやのに…
なんか、ピント合ってないし…
この写真と4年ちょっとのお付き合い ふぇ~ん

まぁ、骨は折れてるわ、雪は積もるわ、写真はイマイチやわ…
なんだかんだあったけど、無事大型二輪免許取得しました


カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示