美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ゆく年 くる年

2010.12.31

今年も今日で終わりです。
思ったよりツーリングの回数が伸びなかったな。
梅雨が終われば猛暑の夏は、ほとんどキョリが延びず、あっという間に冬。
それでも4000キロくらいは走れました。

400キロ越えの長距離は無理と思っていたのに、
がっつり紀伊半島ツーリングにも行くことができました
暗闇の中も走りました(怖かったけど
美味しいお店もたくさん行きました。

まったりスピードに付き合ってくれたおとーさん、Tさん ありがとう
来年もよろしくお願いします







餅つき

2010.12.25

寒いクリスマス寒波いや~本当に寒いです。
でも、今日は今年1年の集大成。我が家の餅つきです。
朝から、おとーさんは外回り、私は家の中で準備です。

餅つき1

餅つき5

10時からつき始める予定だったけど、始めたのは10時半すぎ。
今年はもち米25㎏。11臼+1臼(ご近所さん)
おとーさん と おニィで始めたものの、3人ではキツイ

餅つき2

12時前に、おニィのバスケ仲間5人がきてくれました。
これでOKかと思ったのですが…
みんな餅つき初体験。(まぁ、そうでしょう)でも、体力だけはバッチリです。
つきたてのお餅を七輪で焼くのはむちゃ美味い

餅つき4

雪のちらつく中、2時半頃にはすべてつき終わりました

餅つき3

ここでほっとするわけにはいきません。後片付けが待ってます。
早く掃除しないと、固まってしまうので時間との勝負。
すべてが片付いたのが6時ごろ。
今年も無事終わることが出来ました

みなさん お疲れ様 ありがとうございました

ブログ公開いたします

2010.12.24

Merry X'mas

ブログの引越しも終わり、なんとか片付けも終わったので、
やっと、公開できるようになりました。

よろしくおねがいします



お掃除日和

2010.12.19

天気は良いし暖かいし今日はツーリングにもってこいでしょう
でも・・・
昨日の続きが待っている

今日は、キッチンの引き出しやら棚の整理。
これはこれで、なかなか曲者

出てくる 出てくる いろんな物が
ほかすこともできず、又元の場所に
なんだかんだで、一応スッキリしました。

おとーさんの担当は、風呂掃除です。
カワックが付いている換気扇ですが、ネジさえ外せば、中までお掃除できるのですね。

シャワーとカランの切り替えも微妙な位置でしか水が止まらなかったのですが、
部品の交換でスッキリ止まります。
もっと早く替えればヨカッタ。素人でもできるんです。

 
おとーさん エライ


水廻りは
次は・・・

見なかったらヨカッタ???

2010.12.18

そろそろ年末も近いし、掃除でもしようかなと・・・
何気なく外した換気扇
とんでもないことになってます

油がぎっとり。
前面のフィルターは交換していても、ファンの中までは見たことなかったな。
さあて、どうしたものか

テレビでやっている裏技とやらを使ったら落ちるかも
早速、ビニール袋にファンを入れて、お湯で蒸らすこと30分。
水は濁っているけど、さほど効果なし
その後いろいろ試してみたけど、使わない診察券で地道にこそげるのが
一番効果的だったかな

換気扇の油落としだけに5時間かかりましたヨ。
まだまだ、お掃除するところはい~っぱいあります。
このぶんだと、明日もお掃除日かな
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示