美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

住吉大社

2010.11.27

今日は、車で住吉大社まで。
初めてです。
七五三のお参りやら、お宮参りやら、結婚式やら
けっこうにぎわっていました。
まったり歩くには、いい感じです。
お正月はすごい人だから行くのなら今かな

住吉大社1

住吉大社2

駐車場も今日はタダ
ちんちん電車もいい感じ
お昼ごはんは、わらじとんかつなかなか

PB270093_convert_20101202000217.jpg
‘串揚ダイニングさらら’ わらじとんかつ定食 ¥600


プチツーリング

2010.11.21

今日は、すごくいい天気です。
黄砂もありません。
朝、9時過ぎにゆったりと出かけました。
今日、おとーさんは おネェのVTRです。

いつものように、307を使って信楽方面へ。
城陽市の辺りまではすごく暖かかったのですが、
宇治田原に入ると空気が一変してすごく寒くなりました。
も出てきたので、いつものお茶屋さんで休憩
まったりお茶をいただいて出発です。
ここのお茶は、むっちゃ美味い

霧はますます濃くなってます。が、
一山越えると晴天でした。

紅葉も真っ最中

今日の目的は、ランチが出来るカフェ探し

422をしばらく行って、郵便局を曲がると目的地です。
でも、これがカフェ
いゃ~ 田舎の駅舎でしょう

つぐみMカフェ2
つぐみMカフェ

つぐみMカフェ1

つぐみMカフェ3
ランチ ¥800

中は、いい雰囲気
ランチもおいしい
次は、ケーキを食べに来よう

今日は、本当にプチツー
でも、おとーさんは、VTRの大きさが体に合ってなくお疲れでした。

紀伊半島がっつりツーリング行ってきました

2010.11.13

天気予報はどこに行ってものはずが…
朝からどんより もやっ?としています。 原因は 季節外れの黄砂
まあ、の心配はないから、朝8時15分にお出かけです。

まずは、高速道路で田辺まで。
そのまま42号線を南下して、新しく出来た 椿温泉で休憩です。
でも、なんにもありませんでした。ただの温泉です。

志原海岸、イノブータンランドで休憩しながら、12時半ぐらいに潮岬につきましたヨ。
黄砂さえなければ、素晴らしい景色でしょうが、今日は残念。
くしもと大橋をわたり、大島に デン 

大島

橋杭岩で年賀用の撮影会。

橋杭岩

さーて、ここからです。家に向かって GO
先は長い
ひたすら熊野めざして海岸沿いをくねくねと
長かった。169号線に入ったときにはもう5時です。
日没が迫ってます。あっという間に真っ暗に
道は見えない、ミラーに映るのは暗闇。
後ろから来る車プレッシャーを感じながら、やっと道の駅北山に
ここの うどんとおにぎりは最高に美味かった
生き返りましたよ。

あとは、24号線で郡山から西名阪に乗り、家に着いたのは8時過ぎでした。
走行距離470キロ。12時間のツーリング。

黄砂だけが悔やまれます。また、リベンジかな
暗闇もちょっと楽しいかも

お久しぶりです

2010.11.11

気がついてみると、最後の更新から1年半が過ぎています。
走行距離も10000kmを越えました。

そして、なんとなんと
バイクも4台になりました。

おとーさん:CB1100
mocchiママ:CB400SF Revo
おネェ:VTR250
おニィ:CB400SS
おとーと:イオンのチャリ

バイクすべてがHONDA

また、ボチボチ更新していきます。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示