美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

おネェ 輪島を目指す

2016.10.24

結局この土日もバイクに乗れませんでした。
でも、孫といっぱい遊べたから、まっ いいか。
おネェは土・日・月 と3連休。
私たちがバイクで行くはずだったけど、天気予報がイマイチだったから止めたんです。
でも、3日ともいいお天気だったんですって。
で、一人でトコトコ ツーリング。

2016.10.22

ちょっと早めの9時過ぎ出発。
目指せ!輪島 朝市!!!
『道の駅 ころ柿の里しか』は車が多かったのでパス
そして、『道の駅 とぎ海街道』
ここまでは前も来たことありますからね。
R249をひたすら トコトコトコ
土曜日なのに、車もバイクも少なかったんですって。
11時半 無事輪島到着。

wajima_convert_20161023224051.jpg

朝市が閉まるまでにあと30分しかないぞ!急げ!!!
お目当ての品を買って・・・

IMG_3121_convert_20161024224757.jpg

親子ですなぁ。。。

お昼は『焼き鯖丼』
さぁて、もうちょっと北上です。

『道の駅 千枚田ポケットパーク』

20161022_9914_convert_20161023223759.jpg

senmai_convert_20161023224032.jpg

20161022_4480_convert_20161023223727.jpg

この時期、千枚田では大規模なイルミネーションイベント「あぜのきらめき」が開催されます。
一昨年来ましたが、すっごくキレイでした。
さて、そろそろ帰りましょうか。
来た道を戻ります。
トコトコトコ

野菜を買って、トコトコトコ。
4時半 家に帰り着きましたとさ。

そして、昨日 今日は、ちょっと離れたスーパーやホームセンターへ。
トコトコ カブを楽しんでるようです。

さてさて、昨日 私たちは金曜日にオープンしたライコランドへ。

IMG_3124_convert_20161023223829.jpg

何か残ってるかな?と物色してると。
なに!? 80%OFF

IMG_3127_convert_20161023223858.jpg

¥30,000程のものが、¥6,000 に。
むっちゃ暖かそう。
これは買いでしょう。
でも、私のじゃないんです。おネェに・・・
先日、冬用のジャケット送ったんですが・・・
黄色のド派手なやつ。
黒のNCとなら全然OKなんですが・・・
白いカブに黄色いジャケット。
背中に大きなウィングマーク、赤いヘルメット。。。
ちょっと着るのをためらうようです。
でも、これならOKでしょう。

そして夕方・・・
ホームセンターの屋上駐車場からふっと空を見ると・・・

IMG_3129_convert_20161023223918.jpg

IMG_3131_convert_20161023224004.jpg

羊雲?が真っ赤に染まってました。

おネェ 温泉を目指す

2016.10.22

今週は暑かったり 寒かったり。
今日は朝からどんより曇り空。
おとーさんはお仕事に、私は家の片づけ???

2016.10.20

朝からツーリング日和の石川県。
おネェは和倉温泉を目指します。
10時半過ぎ出発。。。ちょっと遅すぎでしょう。。。
トコトコトコ 下道を北上します。
途中までは先日ベンチに行った道ですね。
R159で『七尾』を目指します。
車も少なく快適のようですよ。
『道の駅 織姫の里なかと』 で休憩。

orihime_convert_20161022092627.jpg

大きな道の駅だそうですが、野菜はちょっと高め。
トイレを済ませて出発です。

トコトコトコ

そして、『道の駅 能登食祭市場』

syokusai_convert_20161022092642.jpg

お天気が良く、海がキレイですね。
イマイチ食べるものがなく、ご飯とイカの串焼き。
そして・・・
『和倉温泉』

20161020_199_convert_20161022092517.jpg

前回行った温泉です。
設備もいいしお安いし。
まったり 一息。
私はここで引き返すのかと思ってたら・・・
次来た写メが・・・

notojima_convert_20161022092609.jpg

なんと! 能登島まで行ったようです。やるね!!!

能登島大橋は風はほとんど無かったようですが、緊張したようですよ。
ついでに『のとじま水族館』も行ったんですって。

20161020_2421_convert_20161022092531.jpg

20161020_6584_convert_20161022092550.jpg

ただ、入館料が高かったので、外から見ただけ。。。

さぁ、ぼちぼち帰らないと。

トコトコトコ 

4時過ぎ、無事に家に帰ったそうです。
11時前に出発してぐるっと回れる。
なんといいところに住んでいるんでしょうね。
うらやましい。。。

この日の燃費
70.7㎞/L
これって、カタログ燃費 上回ってますよ。
スゴイ!!!

私たちもツーリング行きたいけど・・・
明日のお天気もねぇ・・・

おネェ ベンチを目指す

2016.10.16

この土日、お天気は良かったのですが いろいろ用事があってバイクには乗れてません。
昨夜は、ドリーム店のスタッフの送別会へ。
美味しいお魚と、松茸を頂いてきました。

こちらでも朝晩はめっきり涼しくなりました。
おネェが居てるとこは、涼しいを通り越してむっちゃ寒いと言ってます。
で、今日、冬用のバイクジャケットや衣類を送っときました。

日にちはさかのぼり、10月11日
石川県はむっちゃいいお天気。
お休みだったおネェが カブで出動です。
11時前 出発。
目指すは『世界一長いベンチ』
徒歩設定にして、地図で検索。
そうすれば、全部下道表示になりますからね。
『のと里山海道』はカブでは走れませんから。。。

下道をトコトコトコ。
最初の休憩は、『ころ柿の里しか』

IMG_3063_convert_20161016171243.jpg

トイレ休憩だけを済ませて出発です。

トコトコトコ。。。

ちょっと寄り道 『巌門』

gaimon_convert_20161016171218.jpg

IMG_3066_convert_20161016171256.jpg 

IMG_3079_convert_20161016171335.jpg

IMG_3067_convert_20161016171310.jpg

目的地までもうちょっと。
10分そこそこで 『道の駅 とぎ海街道』

benchi_convert_20161016171201.jpg

『能登豚スタミナ丼』を食べて、デザートは『男爵ソフト』
まるで、おっさんのツーリングですね。
野菜を買って、後は帰るだけ。

IMG_3076_convert_20161016171322.jpg

帰りも同じ道をトコトコトコ。
ちょっと迷ったそうですが・・・
車もむっちゃ少なく、の~んびり走れたそうです。
燃費はなんと 71㎞/L
スゴイ!!!

もうちょっと早い時間に出発したら、輪島まで行けそうですね。
今日送った 黄色いHONDAジャケットを着て、次はどちらへ?

おネェ 初めてのカブツー

2016.10.1

昨日、おネェはお休みでした。
石川のお天気は快晴。
これは乗るしかないでしょう。
この日、おネェは初めてカブに乗ります。
結局、大阪では1回も乗らず。。。
乗り出すまではむっちゃドキドキしてたそうです。

まず向かったのが、『ホリ牧場』
地図とiPhoneで できるだけ車の通らない道を選び・・・
ひたすら真っすぐな道を走ること10分。

IMG_2985_convert_20161001220416.jpg

IMG_2984_convert_20161001220402.jpg

目的地に着くたびに LINE が来てました。

真っ白のカブが緑と青に映えてますね。

次は、海。

IMG_2986_convert_20161001220428.jpg

ここも牧場から10分程。

この後、迷いながら一度帰って、ガソリン入れて 再び出発。

『道の駅 倶利伽羅源平の郷』

IMG_2987_convert_20161001220442.jpg

近場ばかりですが、いい練習になったようです。
次の目標は、『世界一長いベンチ』でソフトを食べることですって。

収穫は・・・

IMG_2988_convert_20161001220455.jpg

楽しんでますね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示