美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

CB1300SBタイヤ交換

2017.3.13

11日 土曜日、おとーさんはCB1300SBのタイヤ交換に二輪館へ。
before

bifore_convert_20170313225547.jpg

走行距離 14508㎞
ようもった方でしょうね。
遅くともタイヤはこれくらいで交換した方がいいでしょうね。。。

after

after_convert_20170313225524.jpg

バルブもアルミの横向きに交換してました。
この方が空気を入れる時便利ですからね。

そして翌日。
最高気温が15℃ になるというのでタイヤの慣らしツーに行ってきました。

タイヤ限界超え

2017.2.4

昨日、おニィから電話が・・・
「通勤途中、バイク パンクしてん。」
「はぁ???」
職場の近所だったらしく、とりあえず押して行って夕方ロードサービスを頼んでドリームまで持って行ってもらったそうです。
だいぶん前から、「タイヤ ヤバイねん。」と言ってたんですが・・・
ええ加減、タイヤ交換したら?ということで、明日 日曜日にタイヤ交換をする予約を入れてた矢先。

今朝、ドリーム行って見てみると・・・
タイヤの限界超えてました。
これで乗るなんて 信じられへん。
おニィのフォルツアZ まもなく6年 走行距離約45000㎞
今回、前後のタイヤ、ブレーキパッド、駆動ベルト、クラッチ、ブレーキオイルの交換です。
そこそこのお値段するので、カブにするというのも考えたようですが・・・
もう暫く?乗り続けるようです。
この先、いろいろ不具合が出てくるでしょうね。

今日は、午後からいつものピザ屋さんへ。

piza_convert_20170204221543.jpg

この辺り、1m程雪が積もったそうです。
『道の駅 スプリングス日吉』では・・・

IMG_3647_convert_20170204221505.jpg

IMG_3651_convert_20170204221521.jpg

きっと雪かきした山でしょうね。

帰り道、いつも気になってた醤油屋さんへ。

syouyu_convert_20170204221600.jpg

蔵の中では、モーツァルトの曲が流れてましたよ。
これで熟成されるのか。。。
優雅な醤油ですね。

カブ主になりました

2016.8.6

暑い!!!
大阪府豊中市で38℃を超えたとか。。。

昨夜はおネェ、おとーさんと3人でレイトショーに行ってました。
『シン・ゴジラ』

gojira_convert_20160806165445.jpg

子供が小さい頃から欠かさず見に行ってます。
今回のゴジラはストーリー(言葉)が子供には難しいかな?
見に来てる人の年齢層は高め。
それに、エヴァ色がしっかり出てました。
見応えがあり、なかなか面白かったです。

今日は朝からドリーム店へ。
バイクの納車です。

『ホンダスーパーカブ110』

IMG_2734_convert_20160806165503.jpg

IMG_2735_convert_20160806174850.jpg

なんで今頃カブ?誰が乗るの??乗り換え???

乗り換えではありません。増車です。

実は、おネェが9月から転勤になるんです。
今までは大阪府下で家から通ってたんですが、もうちょっと他も見てみたいと勤務地を全国区に希望してたんです。
で、願いが叶い・・・
なんと! 石川県へ!!!
近所には千里浜が。
ツーリングの拠点が増えちゃいましたよ。
いいところに転勤になったと私たちは大喜び
ところが、その地域、
電車やバスは朝でも1時間に1本。
車がなくっちゃ生活できないようです。
幸い、職場までは徒歩・自転車圏内の物件を見つけたんですが・・・

おネェは車の免許がないのでバイクを持って行こうと。
でも、NCは一人で取り回しできないし、メンテもできない。
なんといっても、バイクショップがない!!!
で、カブを買ったということなんです。

私、カブの運転は今日が初めて。
しっかり説明を聞いて、家まで乗って帰りました。
シフトアップはいいんですが、シフトダウンがガックンガックンします。
これは慣れるしかないですね。
街中を走るには快適です。
さてさて、1カ月でおネェを特訓しなくっちゃ。

そうそう、先日100均の品で私が作ってたのは・・・

siito_convert_20160806165551.jpg

タンデムシートでした。
使わなくなったKOMINEのメッシュシートも中に入れました。
1カ月ぐらいしか使わないのでこれで十分。
石川行く前に トップケースを取り付けます。

IMG_2719_convert_20160806174810.jpg

IMG_2738_convert_20160806165531.jpg

NC750S(黒)はどうする?
まぁ、能登ツーに行く機会も増えるし、NC2台で行ったときにおネェも乗れるしね。
それに・・・
「NCのことは僕に任せとき」と おニィが。。。
タナボタを狙ってるようですね。

行き着くとこは。。。

2016.7.31

昨日、おネェのヘルメットを見に近所の『2りんかん』へ行ったんですが、お目当ての色がありませんでした。
住之江店にあるというので、今日行ってきました。
今回おネェが選んだのはジェットヘルの赤色。
でも、見本しかなかったので取り寄せることにしました。
住之江店で取り寄せると、取りに来るのが大変なので近所のお店に注文しようと思ってたんですが・・・
お値段がこっちの方がだいぶんお安いんです。
同じお店でも店舗によって違うんですね。
家まで送ってくれると言うし、住之江店で注文しときました。
あと、バイクのチェーンロックを買ったり・・・

昼からおとーさんは、車のヘッドライトを磨いてました。

IMG_2727_convert_20160731221703.jpg

劣化によって 白くくもってたんです。

mae_convert_20160731220532.jpg

すると。。。

ato_convert_20160731220606.jpg

ピッカピカになりましたよ。
路肩も明るく照らされるようになりました。
もっと早くやればよかった。

私は 100均で

IMG_2724_convert_20160731222842.jpg

何を作ると思います???
それは次回に。

そして、こんなことも。。。

IMG_2717_convert_20160731220625.jpg

あれやこれや いっぱい作ってもらいました。
結果、行き着くとこは。。。

IMG_2730_convert_20160731224647.jpg

また HONDA
12台目です。
予定外の出費となりました。

ムービーレポートに映ってた

2016.7.30

暑い!!
やっぱり暑い夏はやって来ました。

この1週間、なんやかんやと気ぜわしくやってました。
今日も朝からバタバタしてて、やっと一つ片付きました。
そんな中、何気にHONDAのHPを見てると・・・
先日鈴鹿で行われた『CBオーナーズミーティング』の写真と動画が掲載されてました。
動画を見てビックリ!!!
何と初っ端に私たちが映ってるじゃないですか。
オープニングを飾っちゃいましたよ(笑)
まるで仕込んだかのような登場です。
いえいえ、仕込んでませんよ。
入ってきたらカメラがあったんで手を振ってただけなんです。
まさか採用されるとは。。。
記念になりますね。

そうそう、今日はちょこっと試乗をしてきました。
「これいいわ!」
ではなく・・・
「まぁ、いいんちゃう?」 でしたが・・・

明日、ツーリングに行こうと思ってましたが、気温が高すぎですね。
昼からお天気も不安定なようです。
おネェがヘルメットを買いたいというので、用品屋さん巡りかな?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示