美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

お米買い出しドライブ

2017.6.20

天気が良いのも今日まで。
明日からは梅雨空になりそうですね。

2017.6.18

そろそろお米が少なくなってきました。
いつものとこへ買い出しに行きましょう。
その前に寄ったのが、箕面の南海部品。
インカムの下見をして・・・
暫くは休憩の度に充電をして様子を見ることに。
けっこうお高いですからね。
おとーさんは・・・

IMG_4287_convert_20170618191805.jpg

防水バッグ 45L
トップケースは付けてますが、夏になると散策をする時ジャケットを入れたいんです。
お泊りの時は、トップケースにジャケットを入れる余裕がないんですよね。
で、このバッグを買ったんです。
CBならリアシートにくくり付けることが出来ますからね。
今年の夏は使うことがあるかな?

さて、箕面のトンネルを抜けて・・・
そうそう、さっきニュースで言ってたけど、
この箕面グリーンロード、箕面市が通行税を取るかも?ですって。
なんぼになるんか知らんけど、そうなったらぐるっと下道やね。

『道の駅 京都新光悦村』
お米と、たまごサンドを買いました。
もちろん、クーラーバッグは持って行ってますよ。
さ~て、お昼はどうしましょう。
今日はピザの気分ではないんですよね。
そうや、京北のお蕎麦屋さんへ行こう!
ところが、お蕎麦屋さん、駐車場は車でいっぱい。。。
これは時間かかりそう。諦めます。
そして、5年ぶりの・・・

IMG_4286_convert_20170618191748.jpg

おとーさんは、ハンバーグセット ご飯大盛(+50円)

IMG_4282_convert_20170618191711.jpg

私は、ミンチカツセット

IMG_4283_convert_20170618191727.jpg

ハンバーグはふわふわ。
ミンチカツは外はカリッ 中はふわふわ。
すごく美味しかったです。
5年前に食べたカレー。
思ってた味ではなく、不思議なカレー?それ以来行ってなかったんですが・・・
今回、カレーを注文する勇気はありませんでした。

この後、京都市内を抜けて帰ってきたんですが。。。
バイクで京都市内は通りたくないですね。

さてさて、夏のお泊りツー。
予約入れてたけど、都合が悪くなってキャンセル。
さぁ、どうなるのかな?

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  防水バック、同じくらいのサイズのを持っていますが、NCは給油の関係で面倒で使っていません。
>  60Lサイズのゴミ袋とネットは積んであるので、緊急時(?)には対応できますが・・(笑)
そうなんですよね。NCはシートにバッグを付けることが出来ないんですよね。
これは、CBに付けてもらいます。

>  有料道路が建設費回収で無料になるのは聞きますが、無料が有料になるのは心情的にちょっとですよね・・・・・
ツーリング行くのにお財布に厳しいですよね。
箕面のトンネルはすでに有料なんです。
この上に税金までも・・・

No title

 防水バック、同じくらいのサイズのを持っていますが、NCは給油の関係で面倒で使っていません。
 60Lサイズのゴミ袋とネットは積んであるので、緊急時(?)には対応できますが・・(笑)

 有料道路が建設費回収で無料になるのは聞きますが、無料が有料になるのは心情的にちょっとですよね・・・・・

Re: No title

☆ sarasara さん

> 防水バッグ!
> 我が家も大中小と数枚持っていますよ~
> お泊りの日数に合わせて使えて
> 荷物が少ないときは、たためちゃうので
> 嵩張らず便利に使っています。
雨が降ってもカバーをしなくていいのが楽ですよね。
以前、シートバッグにかけてたカバーが外れて、走行中にチェーンに絡まったことがあるんです。
幸いこけることはなかったんですが、取るのに難儀しました(おとーさんが)

> 今年の夏は防水バックでお泊りに行けますね
> 帰りにお土産もいっぱい買えちゃいますよ♪
はい♪
今まで買いたいものがあっても、入らないのであきらめてたんです。

Re: No title

☆ ぶん さん

> ジャケットを脱いで身軽な格好で散策したいですよね。
> 確かに、確かに。
> 私は諦めて暑いのに着たままうろうろすることも多く・・。(^。^;)
バイクジャケットはプロテクターも入ってるのでかさばりますよね。
ただ、夏はケースに入れてると着るのが嫌になるくらい熱くなるんですけどね(-_-;)

No title

おはようございます

防水バッグ!
我が家も大中小と数枚持っていますよ~
お泊りの日数に合わせて使えて
荷物が少ないときは、たためちゃうので
嵩張らず便利に使っています。
今年の夏は防水バックでお泊りに行けますね
帰りにお土産もいっぱい買えちゃいますよ♪

No title

ジャケットを脱いで身軽な格好で散策したいですよね。
確かに、確かに。
私は諦めて暑いのに着たままうろうろすることも多く・・。(^。^;)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示