美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

まな板の上の。。。

2017.3.17

まな板の上の・・・鯉
ではなく・・・トド
せめて・・・アザラシ???

「まずは、右からで~す。上から押さえますよ。」
ムギュ! ムギュ ムギュ!!
「痛いですよね~。もうちょっと我慢してくださいね。」
優しい言葉とは裏腹に・・・
容赦なく ムギュ!ムギュ!!
「次は横からで~す。」
ムギュ!ムギュ!!

「そしたら、一気に飲みましょうか。途中で止めたらダメですよ。」
右にゴロゴロ
左にゴロゴロ
右腰上げて~ 左腰上げて~
逆さまにしますよ~
もう右やら左やら分からんようになりますわ。。。
今回は、肩にストッパーがあったので、逆さまになってもそんなに力は要りませんでした。

はい。今日は人間ドック行ってきました。
結果を聞くまでちょっと緊張。
毎年同じような結果です。
それはそれで健康ということなんでしょう。
おとーさんは、全ての悪の根源はメタボ。
健康でないとバイクは乗れませんからね。
ちょっと運動しないとね。

人間ドックの後のお楽しみはランチなんですが・・・
今回は選べるメニューが減ってました。
幕ノ内弁当のお持ち帰り用と店内用。
鮨定食。
私たちは、お鮨にしたんですが・・・

IMG_3823_convert_20170317213613.jpg

IMG_3824_convert_20170317213629.jpg

目の前で握ってくれて、ネタも美味しいんですが・・・
量が少ない。お上品過ぎます。
昨夜は8時前に夕食を終わらせ、朝ごはんを抜いてるのでお腹ペコペコ。
食べ終わって、東急ハンズをウロウロしてから、もう一度お昼御飯です。

IMG_3825_convert_20170317213644.jpg

やっとお腹が落ち着きました。

明日からの3連休。
土日はお天気良さそうですね。
明日は、車の車検とバイクの点検。
そして、日曜日は大阪モーターサイクルショーかな?

コメント

Re: 人間ドック!

☆ sarasara さん

> おーとさんだけじゃなく
> mocchiママさんも毎年行かれているのですね
> 会社で決められているのかしら
そうなんです。
おとーさんの会社の方で予約してくれるんです。

> 私もそれなりに毎年検査していますが
> ドックは毎年はしていないので見習わないと(^^;)
> 何もないと思っていても結果が出るまでは
> やっぱり少し不安ですよね
ぼちぼち色々と出てくる歳ですからね。
婦人科検診を受ける方も多かったですよ。

> お楽しみランチのお寿司は豪華ですね(≧▽≦)
> お昼は2回も食べちゃったんですか~(笑)
そうなんですよ。
さすがにバリウムではお腹いっぱいになりませんでした。
早く出すために、いっぱい食べないとね(笑)

> 明日は大阪モーターサイクルショーに・・
> 毎年行かれていますよね?今年も楽しみですね♪
はい。
私は、「おぉ、キレイやなぁ。かっこいいなぁ。」というぐらいで、
見ても詳しくわからないんですが・・・
雰囲気を楽しんできます。

人間ドック!

おはようございます

おーとさんだけじゃなく
mocchiママさんも毎年行かれているのですね
会社で決められているのかしら
私もそれなりに毎年検査していますが
ドックは毎年はしていないので見習わないと(^^;)
何もないと思っていても結果が出るまでは
やっぱり少し不安ですよね

お楽しみランチのお寿司は豪華ですね(≧▽≦)
お昼は2回も食べちゃったんですか~(笑)

明日は大阪モーターサイクルショーに・・
毎年行かれていますよね?今年も楽しみですね♪
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示